H27 7月27日の昼ごはんです。

ブログ:H27 7月27日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 7月27日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.20キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.40キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


7月18日 土曜日の晩ごはんです。
中華料理を食べに行きました。
おいしかったです!


7月19日 日曜日の昼ごはんです。
鮨を食べに行きました。
おいしかったです!


平成27年7月26日 DRT認定インストラクターセミナー
午前21名の先生にご参加いただきました。
午後の部はアドバンスセミナー26名の先生にご参加いただきました。
これから5ヶ月間宜しく御願い致します。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時短で効果的な技術とは!

それはまさに、DRTの得意分野です。

慰安目的以外の患者様は時間に拘りません。

拘っているのは、治療家の先生だけです。


DRTが何故それ程短時間で卓越した効果を発揮できるのか!

それは、DRTを開発する以前から、施術時間を決めていたのです。

私は、治療時間(問診、アドバイスなど全て含めて)15分以内

と開業以前から決めておりました。


以前は、色々な治療院に行き勉強しておりました。

その中で、私がいいなぁ〜と思う治療院は全て15分以内でした。

長くやってくれるとありがたいと思う事もありますが、

長く治療されるより結果を求めました。


優れた治療家の先生は、大抵15分以内だと思います。

それらを凄く研究いたしました。

患者様に尋ねると、調子が悪くて来ているのだから

長時間の治療は苦痛です。


と言う患者様も実は沢山いらっしゃいます。

それは、そうですよね。

ぱっとやってパッと治ったほうが嬉しいですよね。

私がスポーツや格闘技で体を壊しまくってたので気持ちは分かります。


やはり、時短は大切な事だと思います。

そして、施術時間を一定に決める事も大切です。

そうしないと、前回はは沢山やってくれたけど、今日は少ない

と言う、不満をもたらす原因になります。


施術時間が一定なら、その不満も起こりません。

以前DRT開発当初は、15分枠の中でも、短い長いと言われました。

それいわれるの、とても嫌でした。

もちろん、仰る患者様はもっと嫌だと気がつきました。


それを無くすには、どうすれば良いのかを必死に考えました。

そして、DRTの規定回数を試行錯誤して開発致しました。

それらは、物凄く考え抜かれていると自負しております。

ですので、先生がたは是非規定回数をお守りください。


そうする事により、先生方の技術力も格段にアップ致します。

規定回数で最善の効果を出す為には何が不足しているのかも分かります。

そして、患者様の比較も出来ます。

同じ症状で同じことして何故治癒時間に差が出るのだろう?


それは、何が原因で起きているのだろう?等色々な事が分かります。

治療家側の問題か、患者様側の問題かも全て分かります。

DRTをメインにして下れば、時短が可能になります。

そして、より多くの患者様に喜んで頂けると思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年7月27日 PM 03:04

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日