H27 7月17日の昼ごはんです。

ブログ:H27 7月17日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 7月17日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.65キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は59.35キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施術効果は伝えるものなのか?

患者様の自覚症状と施術効果は比例いたします。

当院には、慢性的な重症患者様が沢山いらっしゃいます。

その様な重症患者様は、完治するにも時間がかかります。


背骨の状態は、良くなって来ているけど、自覚症状はかわらない。

この様な事はよくあります。

それでは、折角よくなった患者様も来院されなくなります。

施術効果が出ていることを、しっかりお伝えする事は重要です。


その為に、DRTは独自の指標があります。

いわゆる、3大指標と言われる上部頚椎、僧帽筋、下腿三頭筋です。

その他、全身に指標はございます。

患者様の自覚症状と指標の関係をご説明すればよいと思います。


それ自体で、施術効果を的確に伝える事ができると思います。

大切な事は、術前術後の指標チェックです。

術後では、DRT施術が上手く行けば殆どの指標はクリアーになります。

ですので、術前チェックがとても大切なのです。


当院でも、術後にそう言えばあそこが痛かった等と言われます。

その時は、術前チェックしていなので、比較できないので

申し訳ございませんが、次回忘れないようにカルテに書いておきます。

とお伝えすようにしております。


多くの場合、次回の御来院時に前回の事を尋ねると忘れてます!

あっ!自然に良くなっちゃってました。と言われます。

それ最高ですよね!

その状態になる為に、DRT施術があるのです。


また、逆に痛みがある場合も術前術後チェックする事により

より的確にその痛みの箇所の状態がわかります。

術前にあった痛みが術後にはなくなっております。

ですので、前回術後にお尋ね頂いても、何も問題ないと思います。


と間違った事をお伝えする事になるのです。

何も聞いていなくてもDRT施術で色々な箇所も良くなるのです。

だから、色々な慢性的問題も自然に解決するのです。

それだけでなく、ご自分が気にしていなかった古傷も治ってしまいます。


施術効果を何も伝えなければ、私が良く話した大間のマグロになります。

これは、最高級の大間のマグロを言って、銀座では一貫3000円です。

それが、当店では、大量仕入れしておりますので、破格値です。

何も、言わずにお出しすればおいしいマグロですね。


で終わっちゃうと思います。

価値観を高める事はとても重要だと思います。

DRT施術に付加価値を付ける事はとても大切です。

そうする事により患者様は安心して信頼してくださいます。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年7月17日 PM 12:58

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日