H27 7月10日の昼ごはんです。

ブログ:H27 7月10日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 7月10日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.55キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.85キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだココがちょっと痛いという言葉!!

実は、それを言われるのが一番嫌だと言う治療家は多いです。

では、何故そういわれるのでしょう?

それは簡単です。


患者様の症状を追うからです。

追わなければ、言われる事は殆どございません。

実際、当院ではめったに言われません。

それは、その場の症状を追う事はしてないからです。


ですが、大切な事は結果を出さなければ、患者様は来てくれません!

症状を追わずに結果を出す。

一軒矛盾しているようですが、そんな事はございません。

これ程、的確にご説明できる治療法も少ないと思います。


慢性的問題の多くは姿勢の悪さが原因です。

えっ?働きすぎではないのですか?と思われますよね。

いえいえ、状態がよくなればむしろ以前の1、5倍位働けます。

家の構造を考えてください。


昔の、家が分かりやすいと思います。

それは、大黒柱です。

万が一、大黒柱が不完全なら家の色々な所に不調がでると思いませんか。

それが、慢性的患者様の体状態です。


あそこが痛い、ここが痛い、今日はここが痛い、昨日はここだ!

と患者様の自覚症状を細かく聞いていたら、

30分、1時間はあっという間に過ぎてしまいます。

私の問診は凄く短いです。


殆どの場合、既往例は聞きません。

初診の患者様にも、今日はどこが辛いですか?

それは、いつごろからどの様な時に辛いか?それぐらいです。

と言うか、的確な情報が分かればそれで十分です。


後は、患者様のお体が必要な事は教えてくださいます。

術後の良い状態を保つ事も重要です。

私は、初診の患者様に、会話しなくてもどうお過ごしか分かりますよ!

早く良くなりたければ、良い姿勢頑張ってくださいとお告げ致します。


その術後の良い姿勢が良い習慣になれば、殆どの問題は解決します。

まだ、ここが痛いといわれるのは術後痛みは如何ですか?

などと、こちら側が聞くからです。

と言っても、私もそれは必ずお尋ね致します。


その時に、指標がこれだけ良くなっているので、時間とともに

その痛みも気にならなくなりますよ。

と優しくお伝えし致します。

そうすると、次回御来院時には驚くほど良くなっている筈です。


良くなっていない、術後だけしか楽ではない。

などという場合は、患者様の姿勢の改善不足です。

良い姿勢が良い習慣になる事が完治したと言う事です。

それを、臨機応変に例えながら詳しくご説明致します。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年7月10日 PM 01:39

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日