H27 6月22日の昼ごはんです。

ブログ:H27 6月22日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 6月22日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.10キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.30キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


平成27年6月21日DRT DRT認定インストラクターセミナー
午前24名の先生にご参加いただきました。

お陰様で、認定インストラクター最終回も無事終了する事ができました。
6月22日24名のDRT認定インストラクター先生が更に誕生致しました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リピートにつながるトークはもちろんあります。

それは、如何に患者様にメインテナンスの重要性をご理解いただけるか!

その為に、色々なたとえ話を致します。

痛みがなくなったからと症状がなくなるとは全く違う事です。


痛みがなくなったとご自分で判断されてこなくなる患者様もいます。

それで、そのままよくなれば良いのですが残念ながらそうでないです。

また再発?されていらっしゃいます。

なんで、きちんと治さないのですか?と尋ねます。


先生に治療してもらって、痛くなくなったのでもう良いと思いました。

と言う意見がとても多いです。

その時に、しっかり完治と再発予防の為にメインテナンスを勧めます。

面白いと言っては失礼ですが、重症の患者様程ご理解くださいます。

それはそうですよね!

もうあの痛みや辛さは二度とごめんだとおっしゃいます。

それだけ、辛く苦しい物なのですよね。

慢性的な問題の解決の為には、メインテナンスが重要です。


その場しのぎの治療法で治りきらないので、当院にいらしているのです。

それならば、とことん再発予防の事を学んでいただくべきです!

多くの先生は、それでは押し売りしているみたいで気が引けるそうです。

私は、逆にそれでは失礼だと思います。


もし、メインテナンスしていれば再発しないで済むとしたら如何ですか?

また痛み等が再発するには、それなりの時間も経過します。

その経過が長ければ長いほど正直完治にも時間がかかります。

メインテナンスしておけば、全然短い時間で治る筈です。


それが、解っていたら患者様の為にもメインテナンスを勧めるべきです。

実は、メインテナンス希望の患者様はとても多いです。

当院では、無理な来院の押し売りはいたしません。

ですが、痛いときだけに御自分のご都合でいらっしゃるかたには


きっぱりと、その旨申し伝えます。

時間的、金銭的余裕なくそれでもいいから来院させてくれ!

と言う、患者様も沢山いらっしゃいます。

それは、治療家側が決められれることではございません。


ですが、何度もお伝えしているように、言わなければいけない事です。

それ位、ご自分の施術に自信と誇りを持つことが大切です。

我々は、ボランティアではないのです。

高額な治療費を頂いております。


メインテナンスしておけば、逆に少ない支払いで済む事もあるのです。

患者様には常にメインテナンスの重要性をご提案下さい。

それが、患者様のリピートに繋がります。

患者様と治療家のベストな関係といえると思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年6月22日 PM 12:52

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日