H27 6月15日の昼ごはんです。

ブログ:H27 6月15日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 6月15日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.75キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.90キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

6月10日 木曜日の晩ごはんです。
広東面とチャーハンを食べました。
美味しかったです!

6月13日 土曜日の晩ごはんです。
近所の居酒屋に行きました。
美味しかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時短で患者様の不満度が上がるという思い込み!!

思考の習慣とは恐ろしい物だと思います。

正直に申しますと先生が気にするほど患者様は気にしておりません。

時短で大切な事をご一緒に学びましょう!


まず重要な事は、マッサージや指圧系の、その時だけ気持ちよければ!

と言う施術家の先生は時短すべきではございません。

だって、慰安系のその場の気持ちよさを求めて来ているのですから

そうではなくて、患者様の症状の改善の為にマッサージ、指圧は別です。


治療として行う、マッサージ等はいくらでも時短できると思います。

いくらでもと言っても、一時間に4人位までは簡単だと思います。

実際に一時間4人みれれば十分だと思います。

私は、現実にそれを日々こなしております。


ご自分では、治療メインと思っていても患者様はそうとは限りません。

ご心配の先生は、患者様に直接伺えば良いと思います。

当院にいらして下さる目的は治療メインか気持ちいいからですか?

と軽く聞けば大丈夫だと思います。


それ以前に、先生がはっきりわかっていると言うのが本音ですよね!

だって、治療メインと思っていらっしゃるなら時間は関係ないです。

慰安メインでやってらっしゃる先生は、残念ながら時短は無理です。

正直時短すれば患者様は離れます。


それは、コストパフォーマンスの問題だと思います。

そして、今現実として大手のチェーンは慰安マッサージ60分

2980円です。

慰安目的の先生は将来ちょっとまずいかもですよね。


でも、大丈夫です!

時短されずにDRTを上手く取り入れてください。

そうすれば、大手の2980円に対抗できると思います。

では、大手の2980円がDRTを取り入れたらどうなるのか?!


是非大手のチェーン店様もDRTを取り入れていただきたいです。

だって、患者様のお役に立てますから!

やはり、良いものは皆で共有すべきだと思います。

ですが、正直大手がDRTを取り入れて2980円ではやらない筈です。


採算が取れないと思います。

2980円で、働く人たちの給料を想像すればわかりますよね。

DRTを取り入れる余裕は無いと思います。

なので、自信を持ってDRTを行ってください!


治療メインの先生は、自信を持って時短を行ってください。

一挙には無理があると思われますので、60分なら45分

45分なら30分と徐々に少なくしてください。

DRT施術が万全なら、患者様はむしろ喜ばれる筈です。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ患者様がリピートするのか?

結論は、満足するからだと思います。

その場では、治らなくても治る可能性がある!と思っているからです。

それとは、別に再発防止などもございます。


いわゆるメインテナンスですね!

実は、当院は毎日平均20名以上の患者様が御来院して下っております。

多いときは毎月25名以上です。

その半分以上のかたがメインテナンスです。


それは何故か?

当院のコンセプトは、予防に勝る治療無しです。

それを、実現できている数少ない治療院だと自負しております。

当院にいらした最初は多くの患者様が重症な状態でした。


それらの、再発予防の為です。

現在のこの痛みから解放されたらどれだけ嬉しいか!

昔は、良く患者様に尋ねました。

そうならない為のメインテナンスにいらっしゃいます。


それは、とても素晴らしい事だと思います。

そして、初診の患者様が毎月4、50名です。

1日、1人か2人です。

やはり重症の患者様ですね。


それらの患者様以外は大抵快方に向かっております。

それか、既存の患者様の再発です。

再発された患者様は残念ながらメインテナンスはしておりません。

メインテナンスは無理やり、お勧めできる物ではございません。


その時に、メインテナンスの重要性をご理解頂けるご説明を致します。

そうすると、メインテナンス患者様がより増えます。

メインテナンスの患者様が再発されても治りは断然早いです。

そして、メインテナンスのよさは、患者様ご自身が楽になる自覚です。


無理やりに症状が再発しますよ!と言う事は言いたくありません。

たって、正直痛いのは私ではございません。

このまま放置すれば、自然に良くなることお少ないと思います。

と必要があればきっぱりお告げ致します。


その改善に向かい患者様と私で協力して行くから

こその素晴らしい結果なのです。

いくら、私1人頑張っても無駄です。

逆に患者様が一生懸命頑張って下れば、驚く程の効果も出ます。


当院では、日々奇跡的な治癒もおきております。

それは、なるべくしてなっているのだと思っております。

何処に行っても治らなかった慢性的問題の解決などです。

そのような時は、お互い嬉しいですよね。


実は、DRTのお使いの先生はお分かりだと思いますが、

私は施術後の指標がクリアーになった状態をキープしてくださる事が

より嬉しいです!

だってその状態で安定すれば殆どの慢性的問題は解決致します。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年6月15日 PM 01:33

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日