H27 6月 8日の昼ごはんです。

ブログ:H27 6月 8日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 6月 8日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.50キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.80キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

平成27年6月7日 DRT認定インストラクターセミナー
午前19名の先生にご参加いただきました。
午後の部も18名の先生にご参加いただきました。

お陰様で、早くも第5期です。
今年も認定インストラクター100名位誕生すると思います。
初回でしたが、とても充実したセミナーをご提供できたと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のカスタム昇降ベット情報です。

H21年8月4日よりこのベットを使っております。

タカタ製パイオニア190×55センチです。

納品後、何か違和感を覚えたので、2ヶ月でベット部交換


当時まだ流行っていたテンピュールにしました。

最悪でした。

テンピュール自体はよかったのですが、周りに木の枠がありそれが

胸骨に抵触しました。


わずか一月足らずで交換しました!

その時に、無理を言って、トムソンテーブルと同じ硬さのクッションに

して頂きました。

それはどんぴしゃりでした!!


それから、5年半使い続け問題ない優秀なベットでした。

左前から異音が出たので、輪ゴムをかまし、シリコンスプレーしてます。

それで、先日ベット上部だけ交換致しました。

なので、オンラインの影像ベット新品同様に見えると思います。


その時に、ベットの頭部をカスタムして頂きました。

ベットの頭部を1センチ短くして頂きました。

以前の状態だと、呼吸が苦しいと言われる事もありました。

その時は、フェイスペーパーに穴あけてました。


でも、それって余り格好よくありませんよね。

ですので、苦しいと言われてた時の応急処置でした。

それで、閃いたのが1センチ短くする事です。

これで、呼吸も万全の状態でした。


ですが、フェイスペーパーの位置が合いません。

それで、ワッシャーを18枚かませ調整しました。

これで、万全の状態で施術に望めます。

施術面だけでなく、ベットも万全の状態です!!


顔の所のフェイスペーパーがございます。

それも、本来左側だけにストップッパーが付いております。

それだけだと、フェイスペーパーがずれます。

その解消の為、同じ物を右側にもセットしております。


これらのカスタムは全てウインさんで行っていただきました。

ありがとうございます。感謝致します。

私と同じ物は、ウインさんで頼めます。

上原DRT使用とお伝え頂ければ、これと全く同じだそうです。


タカタ製の同じパイオニアは私にはちょっとクッション軟いです。

でも、昇降ベットがあるだけで最高です!

私は、施術面だけでなく施術関連全てに最高の物を求めます。

そして、その私が当たり前と思っている情報は全てお伝えいたします。


アドバンスセミナーの第4回目が4月19日にございます。

これ物凄くご期待下さい。

これを覚えておけば、色々な勉強になります。

ご参加の先生はご期待下さい。


20年以上使い続けたトムソンテーブルも、凄いカスタムしてました。

胸椎の所の主軸受け部が曲がりました。その部分アルミの削りだしで

特注してもらいました。

ウインさんの現会長曰く何十年もやっているけどこんなの見たことない


と仰っておられました。

それだけ、トムソンテーブルも使い込みました。

ドロップ機能も、カスタムして、上でロックしない状態にしました。

それが、DRTの基礎です。


とこんな感じの施術ベット情報でした。

小さなことでも、先生方のお役に立てれば幸いです。

今後共、私が知りえる情報は出来る限りご提供致します。

そして、皆様のご尽力で全国でDRTの価値を高めてください。

日時:2015年6月 8日 PM 01:18

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日