H27 5月18日の昼ごはんです。

ブログ:H27 5月18日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 5月18日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.25キロです。

頑張って57キロ台復活です!

就寝前体重は59.00キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

5月16日 土曜日の晩ごはんです。
ステーキを食べに行きました。
おいしかったです!

平成27年4月19日DRT 超アドバンスセミナー
午前14名の先生にご参加いただきました。
午後の部も18名の先生にご参加いただきました。
アドバンスの最終回凄かったでです!
私も驚くほどの事が発見できました。
お陰様で、アドバンス最終回も無事終了する事ができました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

治療家が本当に恐れるべきことは?

先生がたは、何を恐れますか?

将来に対する不安?患者様が治らない?上手く集客できない?

リピートに繋がらないなど等治療関係では色々あると思います。


私が、治療家として一番恐れる事はなんでしょう?

そもそも、私は人生全てに対して恐れと言う気持ちはございません。

それは、私も人間ですから恐れる気持ちはございます。

ですけど、恐れる事があればその気持ちを即消し去ります。


恐れと言う気持ちは、否定的感情です。

否定的感情でご自分の気持ち(潜在意識)を支配されていはいけません。

全ての否定的感情は心の中に留め置かないようにする事が大切です。

そう言う気持ちが出てきたら、肯定的な気持ちに交換してください。


それが出来ると、人生凄く生きるのが楽です!

それが出来ると、まず仕事が上手く行きます。

対人関係も万全になります。

全て良い事ずくめになります。


その時に、実は恐れなければいけない事がございます。

それは、絶好調の時に知らずにやってくる慢心した自分です。

私が恐れる物は、慢心した自分です。

それは、虫歯のように知らぬ間にやってきます。


虫歯のように痛まなければ気がつきません。

初期の段階で気がつけば、被害も少なく済みます。

ですが、とことん慢心しているとその被害も正比例いたします。

まるで、患者様の症状と一緒ですね!


では、私はその恐るべき慢心した気持ちをどう制御しているのでしょう?

私は、開業約30年、1人治療院で第一線を走り続けております。

つい最近まで、慢心の連続でした。

高くない鼻を何度叩き折られた事でしょう!


それで、やっと気がつきました。

私が慢心しないようにするしている事は、

これで良いと思った瞬間から堕落が始まるという事です!

それを、長年実践しております。


ですので、慢心しても初期の段階で即気がつきます。

当然被害も最小限で済みます。

治療家としては謙虚さもとても重要です。

駄目と思った事は即謝り訂正いたします。


だって、53歳の私はまだまだ修行中の身と思っております。

そう思って生きると楽ですよ!

一生懸命必死に頑張り続けるだけで良いのですから。

その気持ちが、固まれば健康など運命も全て好転する筈です。


人生に対して否定的感情が一切ない状態なのですから!

それでは、間違いなく成功いたします。

やり続ける、継続は力なり!初心忘れるべからず!

なども、大切です。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは今後も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年5月18日 PM 01:07

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日