H27 3月30日の昼ごはんです。

ブログ:H27 3月30日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 3月30日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.50キロです。

2週連続58キロ台です。

就寝前体重は59.35キロです。

最近日曜日の晩ごはん食べすぎです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


3月27日 金曜日の晩ごはんです。
ラーメンを食べに行きました。
おいしかったです!

平成27年3月29日DRT DRT認定インストラクターセミナー
午前23名の先生にご参加いただきました。
午後の部も23名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「DRT治療革命オンライン手技塾」の今後についてです。

お陰様で、一年でDRTDVDは2000枚以上販売されました。

そして、オンライン手技塾は700名以上の先生が参加されております。

そして、セミナーはお陰様で毎月大盛況です。


皆様、ありがとうございます。感謝致します。

オンライン手技塾は12ヶ月で終了でした。

更に、嬉しい事にオンラインで学びたいと言う先生方から

沢山のご要望をいただきました。


今後、オンライン塾はDRT協会を設立してそちらで毎月行います。

とてもありがたい事に先週公表して一晩で50名以上!

既に150名近い先生方が参加して下さっております。

皆様、ありがとうございます。感謝致します。


オンライン手技塾では全身の指標を学びました。

DRTの指標は他のどのテクニックにも使う事が出来ると思います。

施術が上手くいっているかそうでないかは一目瞭然です。

それらの、指標を実際私がどのように使っているのか?!


それが見たいと言うご要望を沢山いただいているそうです。

私は、何が優れているのか正直余り良くわかっておりませんでした。

開業約30年にもなれば、日々奇跡的な事は起きております。

でも考えてみれば、それは開業当初からでした。


やはり、私が行う施術に何かあるのだと思ってDRTとして纏めました。

先生がたが見たいのは、実際の私の治療院での施術だと思います。

個人情報の事等あり、患者様に協力してもらいと言うのも・・・

万が一はないけど、いくらでもやらせなど仕込めますよね。


ですので、考え抜きました。

答えはめちゃ簡単でした!!

DRTを御使いいただいていらっしゃる先生がたを

私が実際に治療すれば良いのだと言う結論に達しました。


それなら、やらせも出来ないし、治療効果や私の的確なアドバイス

そして、実際の患者様に対する指標の使い方等など

それらを、全て隠し事なくお見せいたします。

クドケン様に、ご無理を言って今後の撮影は全て当院で行います。


と言う事は、患者様希望の先生を募集して初診患者様として

来院、カルテ記入、問診、施術、術後アドバイスなど全てです。

そして、その患者様役の先生に術後感想を詳しく聞きだします。

どんな気付きがあったか!その気付きをどう使うか等などです。


それを、先生がたは全て真似してください。

DRTを行い、その他も全て私の施術の真似してください。

DRTで上手くいかれている先生はそれを徹底しております。

まさに如何に私をコピーできるかなのです。


オンライン公開治療、私も今からめちゃ楽しみです!

既に、10名近い先生が応募してくださっているそうです。

一番遠くは何処だと思われますか?!

なんとハワイの女性の先生です!!!


ハワイでDRTできるのでしょうか?!

など、私の方がいろいろ今からお尋ねしたい事多かったりして(微笑)

可能なら、将来ハワイ行きたいなぁ〜などと夢想しております。

だって、私はサーファーですから(微笑)


DRTDVDが発売されてから、殆ど毎日先生がたが

患者様として御来院して下さっております。

なので、やる事は日々日常の事なのでとても楽しみです!

そして、お陰様で日々20名以上ご来院頂いております。


そうすると、奇跡的な事が起きても、それ即書けないのですね。

だって次の患者様待たせるわけには行きませんからね。

そうすると書きたい事忘れちゃいます。

先日は、忘れないぐらい私が驚いた事がございます。


当院にもう何年も月2回御来院頂いている患者様のお母様です。

先日急に腰と右足右ひざに激痛が起きたそうです。

真っ直ぐ立てない状態でした。

受診したら、脊柱管狭窄症と診断されたそうです。


結構それら得意分野なので、

電話相談受けた時に御来院をお勧め致しました。

実際御来院頂き、80代の女性です。

ベットで仰向けも、当然うつ伏せもなれませんでした(大汗)


やばい!一瞬出直してもらおうと思いました(小心ビビリ)

ですが、DRTの座位の施術法があるじゃないですか!

それ位動揺しておりました(汗)

幸い座るのは問題ないので、早速施術です。


治らなくても、次回うつ伏せになれればそれで十分位の気持ちでした。

ですが、術後かなり真っ直ぐ立てるようになりました!!

お母様はかなりビックリしておりました。

でも、それ以上に私の方がビックリ致しました。


私「本当に痛くないのですか?!」

患者様「まだ痛みますがさっきの激痛は嘘のよう楽になってます」

私「それは良かったですね」

そして、DRTの術後説明を致しました。


やはりDRTは凄い!と再実感致しました。

その座位のDRTも今回は特典として御提供致します。

DRTセミナーでも大好評でした!

ある先生は、今私は座位のDRTしかやってないよ!


だって、それのほうが楽だし効果出るんだよね!

とおっしゃっていたのが、とても良くわかりました。

私は、デモンストレーションとしてしかやってませんでした。

もっと凄いデモンストレーションもアドバンスセミナーではやってます。


それらまで、先行きはご一緒に学べるようになりたいと思います。

より多くの先生がたと一緒にDRTを学べる事を希望しております。

そして、その場を与えてくださったクドケン様に感謝致します。

皆様の更なるご発展を祈念致します。

日時:2015年3月30日 PM 01:01

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日