H27 3月16日の昼ごはんです。

ブログ:H27 3月16日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 3月16日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は56.95キロです。

56キロ台でした!

就寝前体重は58.15キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


3月9日 月曜日の晩ごはんです。
ラーメンを食べに行きました。
おいしかったです!

3月11日 水曜日の晩ごはんです。
中華丼を食べに行きました。
おいしかったです!

3月13日 金曜日の晩ごはんです。
ラーメンを食べに行きました。
おいしかったです!

3月14日 金曜日の晩ごはんです。
カツ丼を食べに行きました。
おいしかったです!


平成27年3月15日DRT 超アドバンスセミナー
午前14名の先生にご参加いただきました。
午後の部も18名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腰は凄く良くなったけど、最近肩こりがとても気になります。

前回の続きだと思ってください。

前回のブログの前状態の患者様ですね。

極度の慢性的腰痛の患者様はよくそう仰います。


慢性的腰痛の患者様も、3大指標は物凄く痛がります。

特に、僧帽筋等、何するんだ〜!!ってぐらい痛がります。

でも、自覚症状は腰痛なのです。

その様な状態では、いつ坐骨神経痛が発症してもおかしくないです。


坐骨神経痛が発症しないだけまだマシですね。

そして、慢性的腰痛の患者様は腰の下のほうに痛みがあります。

ベルトラインより下のほうですね。

その状態が良くなると、ベルトラインの上のほうに痛みがうつります。


そうなれば、しめた物です!

そうです、それこそが弱っていた筋力が働き出した証拠です。

と言っても、慢性的腰痛患者様は分かってくださいません。

信頼していただくしかございません。


その時、大抵先生にやってもらうと気持ちいいので当分通うよ!

と仰っていただけます。

でも、正直治るとは思ってないご様子です。

ですが、そのベルトライン上部の痛みがなくなってきます。


そうすると、遂に言われます。

最近、腰は良くなってきたけど極度煮肩こりがするようになったよ!

とまさに、DRT施術を受けた事により今までなかった肩こりが出た!

と言う感じです。


最初の頃は、何がなんだか分からずに正直焦りました。

でも、今では、それもとても良い褒め言葉の一つになっております。

初診の頃は慢性的腰痛がひどいわけです。

それが通院してくださって階段を登るように良くなってきております。


ですが、患者様としては、その実感が余りありません。

それは、自然に良くなっているからです。

そのような時には、だいぶ昔肩こりで苦しまれてませんでしかた?

とお尋ね致します。


そうすると、その様な患者様は皆様昔は極度の肩こりだったと仰います。

それでは、肩こりが治って極度の慢性的腰痛になったのでしょうか?

違いますね。

極度の肩こりを放置する事によりより重症化して腰痛になったのです。


当院のDRT施術を受ける事により、大分昔の極度の肩こりの時まで

さかのぼる事が出来たのです。

まさに当院の施術を受けた事により昔の状態にUターンしたのです。

そう説明すると凄くよく実感してくださいます。


その肩こりの状態でも、まだ僧帽筋や第二頚椎の指標は残ります。

下腿三頭筋の指標が良くなったのだから、今後時間とともに

それらの症状も良くなりますよ!

安心して、継続してくださいとお伝えいたします。


そして、肩こりがなくなると前回のブログに戻ります。

そうです。最近、調整してもらっても以前ほど楽になりません!

とおしゃっていただけるようになるのです(微笑)

これが分かれば、自信を持って良好な状態とお伝えできると思います。

日時:2015年3月16日 PM 02:12

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日