H27 3月 9日の昼ごはんです。

ブログ:H27 3月 9日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 3月 9日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は56.95キロです。

56キロ台でした!

就寝前体重は58.15キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


3月2日 月曜日の晩ごはんです。
ラーメンを食べに行きました。
おいしかったです!

3月5日 木曜日の晩ごはんです。
ラーメンを食べに行きました。
おいしかったです!

3月6日 金曜日の晩ごはんです。
ラーメンを食べに行きました。
おいしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、調整してもらっても以前ほど楽になりません!

と言われたら、治療家として焦りますよね?!

お陰様で、開業3ヶ月位から既に軌道に乗り出しました。

そこらへんの事も過去のブログで書いていると思います。


開業当初は、そんな事言われてても返す言葉に困っておりました。

でも、何年もやっているとそれが一番の褒め言葉だと思えます。

考えてみて下さい。

調整して楽になる=健康状態がよくないってことなのです。


健康状態を借金等に例えた事も以前ブログで詳しくアップしております。

それで、健康状態がよくないところからスタートすれば治療前後の

変化値は凄く沢山あります。

それを、考えずに治療するとリアクションが起きるという事があります。


それは、前回のブログでアップしております。ご参照ください。

リアクションもなく状態が悪い患者様は施術後物凄く変化が出ます。

でも、それって逆に言えばそれだけ状態がよくないのです。

何回も治療を続けているうちに良い状態で安定してきます。


安定するまでに、本来10ある筋力も7〜8位まで落ちています。

その回復も大変です。

それらが本来の状態に戻ります。

そうすると、自然治癒力なども本来の状態になっております。


と言う事は、寝れば治ると言う本来の状態です。

誰でも、仕事頑張れば疲れます。

そして、その疲れが寝れば治り次の日にまで持ち越さない事です。

それが、健康で良好な循環です。


ですが、慢性的問題を抱えていらっしゃる患者様は、その逆の状態です。

筋力が不足しているので、当然いい姿勢でいられない。

なので、悪い座り方をする。

そして、更に筋力不足に陥る。


ですので、自覚症状もよりいっそう悪化する。

と言う、不の循環ですね。

DRT施術を受ける事により、その循環が正の循環になります。

施術直後の良好な姿勢を維持できるようになるのです。


と言う事は、定期的に施術する事により本来の筋肉量に戻ります。

何も特別な運動をする事が必要なことではないのです!

朝起きて寝るまでに、良い姿勢を維持出来れば十分なのです。

それが出来ないから、色々な問題が発生するのです。


そして、本来の筋肉量が復活して良好な状態になれば、

当然施術しても、最初の頃ほど楽になりません!!

だって、既に楽な状態から施術しているのです。

その時に、必要な事があります。


これは、DRT的にとても重要な事です。

それは、的確な施術間隔をアドバイスする事が出来るのです。

今まで週一回でしたら、自信があれば2週間後でとアドバイス致します。

そして、2週間後にいらして施術前で3大指標が良好なら良いのです。


そうすれば、今度は3週間後とアドバイスできます。

その様な感じで、月一回定期的に御来院頂いている患者様が当院では

半分以上いらっしゃいます。

予防の為に御来院いただける状態なのです。


それが、当院が目指している予防による健康の実現なのです。

開業当初はわからなかった事が、今では患者様も治療家も喜びます。

その様な、みなが喜ぶシステムがDRTにはございます。

それを、全て公開させて頂いております。


今後も治療面での苦労は私が全て引き受けます。

先生がたは、その良い所だけを御使いください。

ですので、DRTは更に進歩できると思っております。

DRTを御使い頂けいるすべての先生に感謝致します。

日時:2015年3月 9日 PM 02:37

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日