H27 2月16日の昼ごはんです。

ブログ:H27 2月16日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 2月16日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は56.75キロです。

また、56キロ台ですね!

就寝前体重は58.05キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


平成27年2月15日 DRT認定セミナー
午前の部 25名の先生にご参加いただきました。
午後の部も23名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。


2月10日 火曜日の晩ごはんです。
マーボー豆腐定食を食べました。

211日 水曜日の昼ごはんです。
サンマー麺定食を食べました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今を生きる為にはどうすればよいのでしょう?!

より詳しく、今を生きることをご説明させて頂きます。

そもそも、我々は治療家ですよね!!

では、一番重要な事はなんでしょう?!


そうです。それは自己診断(分析)です。

当院にいらっしゃる患者様は、発病、進行、停滞、治癒の

いづれかの状態です。

先生の状態は如何でしょうか?


開業したて、進歩している、停滞している、ピーク状態などです。

その先生の、状態次第で対応は違うと思います。

開業したての先生は、兎に角集客を頑張った方が良いと思います。

そして、ある程度ファンが付いた先生は今後の進展を考えましょう。


停滞している、ピーク状態の先生は、まだ早すぎます。

それより、ご自分のピークを迎える年齢を遅く設定してください。

50代でピークを迎えるような人生設計は如何でしょう?!

それは、余りお勧めできないと思います。


我々治療家の仕事の最大の魅力は定年退職が無いという事です。

その最高の魅力を最大に発揮させるべきだと思います。

ですので、ピーク状態と思った先生は、初心に戻ってください。

常に初心忘れるべからずです!


自分が正しい、絶対だと思ってしまったら、そこで終わりだと思います。

まだ自分に出来ることはないかと常に最善の方法を模索してください。

そうするとまだ気が付かない素晴らしいアイディアがでる筈です。

その為の、願望実現法ではないですか!


常に、ご自分の患者様を観察するように、自分の心を観察してください。

そうすると、如何にマイナス想念で満たされているかビックリします。

流石の、私も放置すれば即そうなります。

そうならない為に、常に自己管理をして正しい軌道修正をします。


それが、願望実現法なのです!

悩みの多くは取り越し苦労になるそうです。

現実に起きる事は悩みの一割位だそうです。

その、おこってもいないことを思う事はかなり無駄な労力です。


その労力をプラスの方に持っていければよいのです。

それが、今を生きる事に繋がるのです。

自分が将来こうなりたいと思い描く自分に成るためには、

今何が必要なのか!


それを実行するだけで良いのです。

自分の、過去や未来の妄想に惑わされてはいけません。

常に、自分の主人格に主導権を握らせ続けるのです。

常に自分の理想とする主人格を忘れないことです。


それをやり続けることが出来れば、先生の思いは信念になります。

そうなればしめた物です。

良いことが自ずと訪れてくるようになります。

ならなければ、もう一度自己診察しなおしてください。


患者様の治癒スピードと同じ位、先生の願望実現にも日数は必要です。

重症患者様と軽症患者様の治癒スピード違いますよね!

それらを、踏まえ焦らずじっくりと行動しましょう!

その行動が、今を生きるといえると思います。


私は、DRTを御使いいただいている全ての先生の更なる御発展を

祈念しております。

DRTがより多くの先生に取り入れていただければ、困っている

患者様のお役に立てると思います。


今後もDRTは更に進歩発展していくと思います。

今後共末永くDRTを取り入れてください。

私も慢心しないように日々最善を尽くします。

皆様、ありがとうございます。感謝致します。

日時:2015年2月16日 PM 12:59

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日