お茶の水カイロプラクティック
   東京都千代田区の整体院 お茶の水カイロプラクティックで肩こり 頭痛 腰痛   
背部痛 神経痛 顎関節 O脚 手足の痛み等の慢性的症状が何故良くなるのか。

お茶の水カイロプラクティックは地域NO1を目指します。既存のカイロプラクティックや整体では改善
する事が難しい上部胸椎の根本問題を改善出来るDRTと言う独自のテクニックを開発しご提供しています。
当整体院の場所 料金等
整体の受付から施術まで
整体と自覚症状等の問題
整体 カイロプラクティック
整体施術後のアドバイス
整体とカイロよくある質問 
お医者様ご推薦の整体院
整体等ご同業者様の感想
整体と皆様方からのメール
整体と皆様方の喜びの声
院長のプロフィール
当整体院の特徴
顎関節 顔面矯正
O脚矯正と整体
整体施術院の良い選び方
整体とカイロ業界の問題
整体のセミナー勉強会等
インストラクターの先生達
DRTテキスト整体基礎編
整体施術日記 下記移行
当整体院のブログ
当整体院のリンク集
メール

お茶の水カイロプラクティック
相互リンク大歓迎です!ご一報下さい。
メール:info@drt-seitai.com

東京都千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティック
院長 上原 宏
東京都千代田区神田駿河台3ー5ー15
荒井ビル4階
TEL 03−5280−0855
 予約はかんたん。HP見たでOK!
受付時間10:00〜1:00 2:00〜
7:00(土曜日4じまで)日曜祝日定休

東京千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティックの会社概要

ご近所様特集 地域貢献を実践していま
すので安心して通える整体と評判です。

東京千代田区勤務      細井昭裕様
東京都千代田区勤務     病院職員様
東京都千代田区勤務     加藤弘美様
東京都千代田区勤務     坂井早苗様
東京都千代田区勤務     村松匡朋様
東京都千代田区勤務     細川弘子様
東京都千代田区勤務   西尾美智子様
東京都千代田区勤務    米本世紀様
東京都千代田区元勤務     大野覚様
東京都千代田区勤務     松村哲男様
東京都千代田区勤務     内山博雅様
東京都千代田区勤務     米田憲一様
東京都千代田区勤務     児島智樹様
東京都千代田区勤務     松本健一様
東京都千代田区勤務      小池清様
東京都千代田区勤務       T、K様
東京都千代田区勤務       H、K様
東京都千代田区御茶ノ水勤務  M、J様
東京千代田区御茶ノ水勤務山本恵子様
東京千代田区御茶ノ水勤務   N、A様
東京都千代田区勤務     藤本京美様
東京都千代田御茶ノ水勤務松尾洵子様
東京都千代田区勤務     古間洋子様
東京都千代田区勤務   宇津木静子様
東京都千代田区勤務     内山明見様
東京都千代田区勤務     大野知美様
東京都千代田区元勤務   溝渕泰寛様
東京都千代田区元勤務   井坂昌代様
東京都千代田区元勤務     K、M様
東京都千代田区元勤務   高島泰章様
東京都千代田区元勤務   伊藤義文様
東京都千代田区 御茶ノ水 地酒の名店
神田和泉屋様は当整体院の大恩人です


H26 9月 8日の昼ごはんです。


お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.85キロです。

57キロ台ですね!

暴食しても、即良好な状態に戻しております。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。


私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.35キロです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

9月1日 月曜日の晩ごはんです。
1人でお寿司を食べに行きました。
とても美味しかったです。

9月4日 木曜日の晩ごはんです。

お寿司を食べに行きました。
美味しかったです。
最近お寿司研究中です。


平成26年9月7日DRT認定セミナー24名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。


DRT認定セミナーも第4回を無事終了する事ができました。

今回もよりより最高のセミナーが開催出来たと思います。

お陰様で、私も毎回レベルアップする事が出来ております。

皆様ありがとうございます。感謝致します。


第4回目は2回目と3回目にアクシデントがありました。

と言いますが、お1人の先生が来れないと言う状態でした。

と言う事はお一人の先生が余ってしまいます。

3名でやってもらっても十分だと思っておりました。


ですが、サービス精神旺盛な私は溢れた先生とコンビを組みました。

溢れて気の毒だった先生が一瞬にして最高のコンビを組める事になりました。

2回目の先生も、3回目の先生もとても上手でした。

ですが、その時点でまだまだ上達する余地がありました。


それを、私が直接施術を受けて修正しました。

皆様大感激してくださいました!

今回の認定セミナーでは、私がモデルになることは予定しておりませんでした。

でも、モデルになってみて色々な事がよりわかりました。


ですので、DRT認定セミナー最終回の第5回目は皆様の施術を受けます。

まさに皆様の手取り足取り最高のDRTを直接伝授させて頂きます。

ご参加いただいている先生方の熱い気持ちが私を突き動かしています。

と言うより、施術受けるのめちゃ楽しかったです!


最初はこっそりやってましたが、

途中から皆様私が施術受けるの必死に見学されておられました。

そうすると、施術される先生めちゃくちゃ緊張してました。

DRT認定セミナー最終回も必死に頑張りますので皆様ご期待下さい!

同じ土俵で勝負する。とは?

我々DRT施術家は患者様と同じ土俵に立ってはいけないと思います。

仕事をしていて大変な事は誰でもあることです。

私も日々沢山の患者様に喜んで頂いております。


ですが、人一倍大変な思いもしているのだと思います。

その対価が報酬以上のものになっているのだと思っております。

私はDVDでも共感と同情のお話を詳しくさせて頂いております。

それはこのブログでも何度もお伝えしていると思います。


DRT施術家が患者様と同じ土俵に立つ事とは共感しているのと一緒です。

それでは、ご自分の実力が出しきれないと思います。

そして、大切な事は長年慢性的問題を抱えている多くの患者様は

潜在意識まで負のエネルギーで満たされていると言う事です。


その様な、患者様と同じ土俵に立つと言う事はDRT先生方の潜在意識まで

負のエネルギーに同調されてしまうのです。

ですから、同じ事をやっても効果が出る場合と出ない場合が起きてくるのです。

では、如何に一定以上のよい効果を出し続けるようにする為には?!


決して、患者様と同じ土俵には立ってはいけないのです。

それでは、患者様のお役に立つことは出来ないと思います。

我々は患者様の愚痴を聞くのではなく、症状の改善を目指すべきなのです。

その為には、DRTの基本を徹底的に出来るようにする事が重要です。


それは、書面ではなく実技を徹底的に反復繰り返す事です。

私でさえ、日々繰り返す事によりさらに上達していると実感しております。

先生方もDRTを使う事により、以前より良い効果が出ているはずです。

それらをさらに伸ばす為に重要な事は心構えです。


決して、慢心しない事です。

これで良いと思った瞬間から堕落は始まっているのです!!

慢心せずに常に必死で頑張る事です。

そうすれば、先生の技術力の底上げが出来ます。


私は、80代で自分の施術家としてのピークを迎えようとしております。

その準備を今50代からしております。

多分80代になれば、もっと先の事の準備をしていると思います。

これが出来れば、常にモチベーションは高くいる事ができます。


何だかんだ言っても、一番大切なことは自分との戦いなのです。

如何に自分をコントロールするかだと思います。

私は52歳にして大分出来てきたと思いますが、まだまだです。

本当は戦う必要は一切ございません。


私も戦うと言う表現をしているうちはまだまだなのです。

私の全ての人格が底上げされれば、戦う必要は無いのです。

まだまだ、心の中で戦う位の気持ちがないとだめなのです。

戦うのではなく、調和と融和なのです。


まだまだ、そのレベルには達する事が正直出来ておりません。

でも、60代になればそのレベルにいけると思います。

行く事が目標です。

それが人生の目的だと思っております。


お陰様で、最近では嫌な事があっても瞬時にその気持ちを無くせます。

これは凄くありがたい事です。

仕事でも、良い事があればそれなりに嫌な事もあります。

でも、嫌な気持ちにとらわれる事がなくなりました。


私は、本音で当院にいらして下さった全ての方に感謝しております。

全ての皆様が私をここまで育ててくださったと思っております。

こういえる様にやっとなれました。

以前の私は自分の言い分ばかりだったと思います。


それは、心に余裕が無かったからだと思います。

潜在意識まで、プラスの想念で満たす事が出来るようになってきてからは

自分に正直に成れる様になってきております。

後は、弱い自分を強くする事だと思います。


今までは、その弱い自分と戦っておりました。

戦うのではなく、調和と融和を持って臨む事が大切だと実感しております。

戦いからは決して何も生まれないと思います。

それは、歴史が証明していると思います。


戦いから生まれる事は戦いでしか解決できない事ばかりではないでしょうか?

日々の生活で嫌な事があったら、瞬時に良い事からそれを考え直す事です。

そうすれば、以前の自分ならこんなに怒っていたのが今は違う。

むしろ相手の事を考えてあげるだけの余裕が出来た!


となって行くはずです。

その方が断然らくだと思います。

それが身に付けられなければ、健康で80代施術家は実現出来ないと思います。

もっと言いますと、多くの病気は自分で自分を悪くしているのでは?


否定的感情にとらわれている間は良い事は起きない気がします。

良い事が起きるでも瞬時に終わってしまうと思います。

それは、ご自分の潜在意識のプラス思考貯金状態次第だと思います。

病気だけでなく、人生全てそうなのではないでしょうか!


まだまだ、若輩者の私ですが今後も慢心せずに必死に頑張ります。

皆様ありがとうございます。感謝致します。

今後も皆様応援宜しくお願い致します。

皆様の更なるご発展を心より祈念致します。

日時:2014年09月08日 13:02

==============================
東京都千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティック院長 上原 宏
東京都千代田区神田駿河台3ー5ー15荒井ビル4階
TEL 03−5280−0855  予約はかんたん。HP見たでOK!
受付時間10:00〜1:00 2:00〜7:00(土曜日4じまで)日曜祝日定休
================================
当整体院に東京都は千代田区 秋葉原 大手町 文京 新宿 港区から
千葉県は市川 船橋から大勢様に御来院頂いております。

整体の受付から施術まで整体と自覚症状等の問題整体 カイロプラクティック
整体施術後のアドバイス整体とカイロよくある質問整体等ご同業者様の感想
お医者様ご推薦の整体院整体と皆様からのメール整体と皆様方の喜びの声
当整体院の場所 料金等院長のプロフィール当整体院の特徴
顎関節  顔面矯正O脚矯正と整体整体施術院の良い選び方
整体とカイロプラクティック業界の問題整体のセミナー勉強会等
インストラクター先生DRTテキスト基礎編施術日記 下記移行
ブログリンクメール

提携整体院リンク
 白金台カイロプラクティック(東京都港区の整体院)