H26 4月16日の昼ごはんです。

ブログ:H26 4月16日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H26 4月16日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は56.40キロです。

56キロ台復活ですね。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。


私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は56.10キロです。

就寝前体重は57.80キロです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

DRT的健康貯金について

DRTでは特に姿勢の重要性を重視しております。

当院にいらっしゃる多くの初診患者様の姿勢は良くないです。

それが、自覚症状の改善と共に姿勢も良くなります。


多くの慢性的患者様が、悪い姿勢がらくだと思っていたけど、

当院のアドバイスの良い姿勢の方が断然楽に過ごせるのですね!

と仰っていただけます。

実は良い姿勢の恩恵はそれだけではございません。


良い姿勢が良い習慣になる事により、更に健康貯金が出来ているのです。

痛みなどの慢性的問題は、健康貯金がなくなる事によりおきているのです。

健康貯金が沢山出来れば、ちょっとやそっとの無理をしても寝れば治ります。

それが、人間本来の自然治癒力なのです。


痛みや、慢性的問題が解決するだけでなく、以前では考えられないような

無理が出来るようになった!と多くの患者様がおっしゃいます。

それだけ、普段の姿勢が重要なのです。

成長過程のお子様達は自然と健康貯金が沢山ある状態なのです。


ですが、現代環境の変化により体を使う事が少なくなり

デスクワークだけでなく、ゲームなどの使いすぎにより姿勢の悪化が顕著です。

その為に、以前ではおきることがないような肩こり腰痛の低年齢がが多いです。

本来は成長過程では健康貯金が沢山あるはずです。


それだけ、現代のお子様は姿勢の悪化が問題視されております。

当院ではお子様にも御来院頂いております。

やはり、成長過程のお子様の治癒力は高いですね。

これだけ良くない状態では、時間がかなるなぁ〜


と思っても、わずか1、2回で殆ど解決しております。

私が、ビックリするほどです。

でも、そのお子様達は超ラッキーだったのだと思います。

もうお分かりですよね。


もし当院とご縁がなかったら、

そのお子様達は将来物凄い重症肩こり腰痛になるはずです。

まさに、私が良い例です。

体も出来てないうちから過度の運動で体を壊しておりました。


そして、姿勢も凄く悪かったです。

でも、当時は誰も姿勢の重要性は教えてくれませんでした。

今では、物凄く姿勢は重要だと認識されております。

それはとても良いことだとおもいます。


良い姿勢が良い習慣になれば、健康貯金も沢山増えます。

やはり、健康貯金が沢山ある状態が良いですよね。

皆様も痛みや、慢性的問題の解決だけでなく

健康貯金を増やしてみてはいかがですか!


そして、本来の御自分のパフォーマンスと取り戻してください。

性能、能力、実績、業績、成果、成績、実行、遂行、演技、演奏、 公演、行動

等の向上に当てはまる物があればDRTはお役に立てると思います。

DRTの得意分野は痛みや慢性的問題の解決だけではございません。

日時:2014年4月16日 PM 01:32

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日