H26 4月 7日の昼ごはんです。

ブログ:H26 4月 7日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H26 4月 7日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は56.80キロです。

ちょっと増えてますね。

57キロ台で安定してます。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。


私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.00キロです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


金曜日のばんごはんです。

近所に行きました。


土曜日の晩ごはんです。

近所の焼肉やさんに行きました。
こちらのキムチ今まで食べた中で最高です!

お陰様で、昨日DRT東京セミナーを開催する事が出来ました。

24名の先生にご参加いただけました。

皆様、御参加頂きありがとうございます。感謝致します。

皆様のレベルは既にDRT7割以上は達成出来ていたと思います。


その後、私が最施術を行う事により更に深い所まで習得できたと思います。

これからも更に上を目指して一緒に精進していきましょう!

昨日、午前中は80%でやりました。

皆様が思った以上に上達されていて、


オンライン塾も全ての先生が既に御参加してくださっておりました。

ですので、午後からは120%本領発揮できたと思います。

先生がたの症状を指標に色々なことが学べたと思います。

昨日行った指標全て「DRT治療革命オンライン手技塾」で行います。


来月は顎関節症をやる予定でしたが、

タイムリーに顎関節の指標もクリアー出来ました。

その他、ひざ痛が瞬時に解消したのは良かったです。

50肩で拘縮と炎症がある場合の指標も学べたのはとても良かったです。


そして、セミナー後の懇親会で、頚椎ヘルニアの指標について話している時に

御参加頂いた、先生が10年来のヘルニアで当院にいらしてくださり、

2、3ヶ月完治にかかるだろうと私がアドバスしたけど

たった2回で治ってしまったそうです。


その先生の主訴が、お話伺うまで頚椎ヘルニアだったの忘れておりました。

懇親会で、とても盛り上がり下記のご質問をオンライン塾で頂いておりました。

なんと、ご質問を下さった先生が私の直ぐ前にいらっしゃいました。

とても、タイムリーなので質問に丁寧に回答させて頂きました。


その後、他の先生達からより素晴らしいアイディアが沢山出ておりました。

私の活躍する暇がないほど皆様DRTを熱く語ってくださっておりました。

DRTは今後更に発展出来ることを実感致しました。

13日は大阪セミナーです。


既に24名満員状態です。

昨日、大阪から2名の先生が御参加くださいました。

セミナーご参加の先生は「DRT治療革命オンライン手技塾」

に参加済みだそうです。ですので大阪では、最初から120%でいきます!


下記のご質問皆様ならどんなお答えいたしますか?

考えていただくととても勉強になると思います。

そのとても貴重なアドバイスを開業30年レベルの先生達が

ポンポンいいアドバイスを下さっておられました。


そして、ご質問の先生ではございませんが、

既にDRTオンリーの先生もいらっしゃいました。

ありがとうございます。感謝致します。

今年一年でどれ位DRTが広まるのでしょう。


DRTを通じでとてもよい出会いが出来た事に感謝致します。

皆様、これからも末永くよろしくお願い致します。

施術は一生勉強だと思っております。

私も皆様とご一緒に更に進歩する事が出来ると思います。

"上原先生、こんにちは。
動画配信ありがとうございました。
テクニックの質問ではなく、上原先生が最初に
挨拶されていた動画でのお話に関しての質問でもよろしいでしょうか?

DRTを使わせていただいているのですが、私もAさん、Bさん、
Cさんのように今まで約60分かけていた施術(私の施術院の場合)
をいきなり5分にすることが出来ません。ですので、
今は最初にDRTを行い残りの時間で違う手技を使い症状を改善しています。

オムレツからスクランブルにしてしまうお話をされてましたが、
今の私のやり方で行くなら、逆に最後にDRTを行った方が
オムレツのままで終われるので、その方がよろしいでしょうか? 

また、施術時間を大幅に5分という短い時間に短縮したい場合には
どうすればよいでしょうか?そこまで大幅に短縮するとクレームが出そうです。
こんな質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。"

日時:2014年4月 7日 PM 01:28

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日