H26 4月 1日の昼ごはんです。

ブログ:H26 4月 1日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H26 4月 1日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.40キロです。

一挙に増えてますね。

57キロ台です。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。


私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.10キロです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

ダイエットを成功させるコツ!

私は、平日の食事一日2食は菜食だけにしております。

そして、1週間単位で食べる総量を想定しております。

よくそれで、我慢できますね。


と言われます。

ダイエット成功させる考え方にコツがあります。

それは、どうすれば良いのか!

私は、一生もう何も食べない。


それでは、本当に死んでしまうので、生きる為に必要最小限を摂取する。

こういう気持ちで、平日は過ごしております。

だから、常に修行僧の気持ちで生きているとブログアップしております。

その気持ちになれば、ダイエットだけでなく何でも出来ますよ。


そして、必要な栄養は皮下脂肪として蓄えられているのです。

それを、消費することがダイエット成功させる秘訣です。

超高額運動ダイエットプログラムが人気あるようです。

その初月の食事量は凄く少ないのですよ。


それは、何十万円も高いお金出しているからやれるのだと思います。

低料金ではやる気なくなっちゃうかもですね。

でも、2、3ヶ月で急激にダイエットするとリバウンドどうなのでしょう?

リバウンド対策がどうなっているのかですね。


なので、リバウンドを防ぐ為にも、もう一生食事はしない!

位の、気持ちが大切なのです。

それを続けていると、ダイエット状態が良い習慣になります。

そうなれば、それが当たり前になるのでリバウンドもしません。


極端すぎるかもしれませんが、

ダイエットはそれ位の気持ちが無いと続けられないと実感しております。

そして、このダイエットが出来ると応用は何でも出来ますよ。

私は、逆で自分が修行僧のつもりで生きているので、ダイエットも簡単です。


だって、80代現役治療家を目指しているのですから!

生半可な気持ちでは達成できないと思っております。

そして、それを公言する様になってからいいことが沢山おきております。

普通では、良くないことなのでしょうが


私は、その為には自分がどう過ごさなければいけないかを

教えてくれているのだと思っております。

菜食もその一環です。

誰でも、食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲みたいのです。


でも、それをやると、本来100歳ぐらいまで健康に過ごせるのに

その、エネルギーを先に使い果たすことになるのです。

それを、自分で実証したいのです。

なので、生きていることがとても楽しいのです。


生活態度を改めろ!

すでにそんな生活では、長生きなど出来ないぞ!!

と言う、お仕置きをガッツリ頂いております。

将来の健康は今の私が作っているのだと実感しております。

日時:2014年4月 1日 PM 01:40

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日