H26 3月24日の昼ごはんです。

ブログ:H26 3月24日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H26 3月24日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は56.85キロです。

連日56キロ台キープです。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。


私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は57.90キロです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


金曜日の昼ごはんです。

お彼岸なので、お墓参りに行きました。

その後、近所のお蕎麦屋さんに行きました。

因みに、朝ごはんは1人で牛丼を食べてきました。


土曜日の晩ごはんです。

近所の焼肉やさんに行きました。
私は殆どお肉食べておりません。
キムチ、ビビンバとスープが凄く美味しかったです!


日曜日の晩ごはんです。

子供達のリクエストで、浅草のまぐろ人さんに行きました。

立ち食いでなく回転のほうです。
私は、断然立ち食いのほうが好きです。

今回、怜は16皿でした。
20皿も食べられそうでしたが、途中で止めました。
全員で48皿でした。
回転寿司の金額ではないぐらいになりました。

DRTは治療革命!

DRTは、殆ど患部を直接施術する事がない独自の背骨調整施術です。

それは、DRTの基本が上部頚椎カイロプラクティックだからです。

DRTでは、背骨の調整の事を施術と申しております。


ですが、呼び方は何でも良いと思います。

DRTでは、その場の症状は追いませんが、患者様の改善を目指しております。

なので、大局では治療なのだと思います。

それは、多くのストレートカイロプラクティックも同じだと思います。


BJパーマーが目指した、健康回復、疾病治癒も同じだと思っております。

DRTでは、BJパーマーが目指した、健康回復、疾病治癒を尊重致します。

他の治療院より断然、DRTの方が効果が出ている現実があるのです。

DRTには、30年13万以上に及ぶ実績があります。


もう呼び方は、治療で良いと思います。

呼び方にこだわっている場合ではないと思います。

それよりも、如何により多くの困っている方たちの

お役に立てるかが重要なのではないでしょうか!


皆様がこの世界に入った動機はなんでしょう?

自分が困っていたり、不健康だったのが良くなったからではないでしょうか?

自分がカイロで健康に成ったと言う事が動機なのではないでしょうか?

それがあれば、治療でも施術でも呼び方にこだわる場合ではないと思います。


自分が健康回復したように、世の中の困っている人たちのお役に立ちたい!

その気持ちが重要なのではないでしょうか?

私は、そう思って30年頑張ってきております。

自分の家族が病気になれば、手当てしたくなりませんか?


その手当てと言う事が、カイロプラクティックの語源ではないでしょうか?

ギリシャ語の語源である「手による技」まさに手技ですよね。

そうならば、その手による技を高める事が重要なのではないでしょうか。

DRTでは、治療、施術等の呼び方にこだわるのではなく


皆様が、患者として感動を受けた事を、困っている人にご提供させて頂く

この気持ちを一番重視したいと思っております。

その為には、日々の勉強がとても大切です。

この世界(治療業界)はこれでよいという到着地点はないのです。


あると思っている先生こそ、考え方を改めるべきです。

慢心した時から堕落が始まる。

自信、過信、慢心へとつながっているのです。

慢心せずに日々最善を尽くす事を実践する事だと思います。

日時:2014年3月24日 PM 01:27

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日