お茶の水カイロプラクティック
   東京都千代田区の整体院 お茶の水カイロプラクティックで肩こり 頭痛 腰痛   
背部痛 神経痛 顎関節 O脚 手足の痛み等の慢性的症状が何故良くなるのか。

お茶の水カイロプラクティックは地域NO1を目指します。既存のカイロプラクティックや整体では改善
する事が難しい上部胸椎の根本問題を改善出来るDRTと言う独自のテクニックを開発しご提供しています。
当整体院の場所 料金等
整体の受付から施術まで
整体と自覚症状等の問題
整体 カイロプラクティック
整体施術後のアドバイス
整体とカイロよくある質問 
お医者様ご推薦の整体院
整体等ご同業者様の感想
整体と皆様方からのメール
整体と皆様方の喜びの声
院長のプロフィール
当整体院の特徴
顎関節 顔面矯正
O脚矯正と整体
整体施術院の良い選び方
整体とカイロ業界の問題
整体のセミナー勉強会等
インストラクターの先生達
DRTテキスト整体基礎編
整体施術日記 下記移行
当整体院のブログ
当整体院のリンク集
メール

お茶の水カイロプラクティック
相互リンク大歓迎です!ご一報下さい。
メール:info@drt-seitai.com

東京都千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティック
院長 上原 宏
東京都千代田区神田駿河台3ー5ー15
荒井ビル4階
TEL 03−5280−0855
 予約はかんたん。HP見たでOK!
受付時間10:00〜1:00 2:00〜
7:00(土曜日4じまで)日曜祝日定休

東京千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティックの会社概要

ご近所様特集 地域貢献を実践していま
すので安心して通える整体と評判です。

東京千代田区勤務      細井昭裕様
東京都千代田区勤務     病院職員様
東京都千代田区勤務     加藤弘美様
東京都千代田区勤務     坂井早苗様
東京都千代田区勤務     村松匡朋様
東京都千代田区勤務     細川弘子様
東京都千代田区勤務   西尾美智子様
東京都千代田区勤務    米本世紀様
東京都千代田区元勤務     大野覚様
東京都千代田区勤務     松村哲男様
東京都千代田区勤務     内山博雅様
東京都千代田区勤務     米田憲一様
東京都千代田区勤務     児島智樹様
東京都千代田区勤務     松本健一様
東京都千代田区勤務      小池清様
東京都千代田区勤務       T、K様
東京都千代田区勤務       H、K様
東京都千代田区御茶ノ水勤務  M、J様
東京千代田区御茶ノ水勤務山本恵子様
東京千代田区御茶ノ水勤務   N、A様
東京都千代田区勤務     藤本京美様
東京都千代田御茶ノ水勤務松尾洵子様
東京都千代田区勤務     古間洋子様
東京都千代田区勤務   宇津木静子様
東京都千代田区勤務     内山明見様
東京都千代田区勤務     大野知美様
東京都千代田区元勤務   溝渕泰寛様
東京都千代田区元勤務   井坂昌代様
東京都千代田区元勤務     K、M様
東京都千代田区元勤務   高島泰章様
東京都千代田区元勤務   伊藤義文様
東京都千代田区 御茶ノ水 地酒の名店
神田和泉屋様は当整体院の大恩人です


H26 2月24日の昼ごはんです。


お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.95キロです。

また、ちょっと増えてますね。

ぎりぎり57キロ台です。


私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.95キロです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


土曜日の晩ごはんです。

両国のスタミナ鉄板焼きやさんに行きました。
私は中学生の時から通ってます。

もう懐かしさで、涙が出るほど美味しかったです。

辛いピラフです。凄い量ですよね!
味も抜群でした!


本日が、未久の12歳のお誕生日です。
おめでとう。凄くいい子に育ってくれてありがとう!

これ、以前お話した超有名店の第2シェッフが作ってくれました。
キーちゃんは、あたしが作った事にしてくれと言ってました。


誕生日なので、好きなもの食べに行こう!
と言ったら、怜がオレは断然回転寿司!!と何故か大ハッスルしてました。
やさしい、未久は承知してくれました。

なんと、怜は約束どおり20皿食べました。
一番少ない人がお金払う事にしたからです。
でも、20皿はビックリしました!!

キーちゃんが作ったケーキの完成です。
第2シェッフ!いつもありがとうございます。感謝致します。

オレも一緒に消していいと?聞いてました。
消すき満々の顔してますよね!!

DRTは、まさにイチゴ大福です!

初めて、イチゴ大福を食べた時、これ別々の方が美味しいな。

と正直思ったことが印象的です。

ですが、最近有名老舗和菓子店のイチゴ大福を食べて驚きました。


皮、餡、イチゴが渾然一体となって別々に食べるより美味しくなってました。

あっ!これDRTに似ているなぁ〜と思いました。

以前からDRTも世に出れば、大好評のはずだと思ってました。

お陰様で、今回のDVDは思った以上の大反響を頂いております。


皆様、ありがとうございます。感謝致します。

これからは、皆様がDRTをお使いいただくことにより

DRTは有名老舗和菓子店のイチゴ大福のようになると思います。

今では、もう何処の和菓子屋でも無くてはならない定番メニューだと思います。


近い将来DRTもそうなると思っております。

DRTでは、特に上部頚椎を重視しております。

そのため、DRTDVDを発売してから

上部頚椎専門カイロプラクティックの先生方にも御来院頂いております。


上部頚椎カイロプラクティックの先生方にも、

これだけ自覚症状に変化が出ると思わなかった。

正直驚いています。

と言う、ありがたい施術感想を頂いております。


そして、私は今も上部頚椎を研究しております。

上部頚椎カイロプラクティックでは、アジャストメントに

ニーチェスト、サイドポッシャーと言う二通りがあります。

そのためには、どちらにせよ的確なリスティングを出すことが重要です。


私も的確なリスティングを出す為に、色々な勉強を致しました。

初期の頃は、大きな上部頚椎模型に切った輪ゴムを貼り付けて

深層筋の勉強を致しました。

C1、C2がこう動けば、このように筋肉も動くと言う勉強です。


筋肉名を覚えるのには重宝しましたが、本物の筋肉と輪ゴムでは違いますね。

そして、ボニーパルぺイションも沢山練習しました。

それらを元に、触診可動性検査を追及致しました。

今も上部頚椎の触診可動性検査は一番重視しております。


多くの上部頚椎専門の御先生達も初診でアジャストされていらっしゃるご様子です。

やはり、アメリカの様にはまだ難しいのかもしれません。

いや、私はちゃんと本場アメリカ同様4、5回パターンワークはとっているよ。

と言う、先生がいらっしゃれば、私の知識不足です。お許し下さい。お詫び致します。


そして、素晴らしいなぁ〜と思うことは、

最近ニーチェストテクニックが凄く盛り上がっているらしいです。

私もアジャストメントの練習は物凄くやりました。

ターグルスピーダーを使い、日々思い切り特訓しました。


私の先生はシャーマン帰りでバリバリでした!!

その先生からターグルスピーダーで生卵割らないような練習を教わりました。

最初はゆで卵から始めました。

そして、生卵も出来るようになりました(コツはトルクですね!!)


生卵クリアーできたら、更にその下にヘッドピース入れて、

生卵も出来るようになりました。

先生がシャーマン在学中は生卵が出来るとヒーローだったそうです。

私もシャーマン留学時に楽しみにしておりましたが、


残念ながら、誰もそんな事やってませんでした。

わずか何年かで、ニーチェスト人気が落ちたのでしょうか?

既に、サイドポッシャー人気が高かった思いがあります。

ニーチェスト、サイドポッシャーの違いは何でしょうか?


ニーチェストでは、主にC1の前結節上方下方問題の解決に優位だと思います。

そして、コンタクトもし易いです。

実は、C1の前結節上方下方問題は非常に重要です。

それが最近話題になってきているご様子です。


DRTでは、既にC1の前結節上方下方問題はクリアー出来ております。

C1の左右、回旋問題はサイドポッシャーと一緒でしょうか?それでは何故、

BJパーマーはニーチェストからサイドポッシャーに移行したのでしょう?

私なり独自の推理です。


まず、以前ご紹介したBJパーマーのアジャストは凄く強いと思います。

私はボクサーだからわかりますが、顔を殴る時の状態を想定してください。

普通の立位の場合では、それ程の衝撃と思えない打撃でも

顔を壁に固定した状態で打撃を加えてみてください。


同じパンチでも壁に固定した場合の衝撃は更に増します。

なので、ニーチェストでは壁に固定されたパンチと同じ様な状態だと思います。

超ハードアジャストをなされたBJは自然

負担の少ないサイドポッシャーを好まれたのではないでしょうか?


言葉を選びながら書くのは難しいですね。

サイドポッシャーでは、逆に東洋人向けではないと言われております。

それは、乳様突起が東洋人は大きすぎるのです。

欧米人は、物凄くわかりやすいC1と乳様突起状態なのです。


それで、何が言いたいのかといいますと、私は断然ニーチェスト派です。

それも、ターグルスピーダーで生卵を割らないぐらいのアジャストが理想です。

それを、実践されている先生がいらっしゃるご様子でとても嬉しかったです。

とても私も思いもよらない位、深い造詣をお持ちの先生だと思いました。


まだまだ、若輩者の私は勉強不足ではございますが、DRTセミナーでは、

言葉を選ばずに上部頚椎問題も質疑があれば何でもお答えさせて頂きます。

実は、背骨のずれや調整はとても単純で簡単なのだと思います。

もしかしたら、それを難しくしているのが「教育された脳」なのかもですね。


私は、近い将来100名位の先生方と一緒に研究発表会を開催したく思います。

その時は、主体はDRTとさせていただきたく思います。

他の背骨調整家の先生方のご発展も祈念しております。

やはり、患者様の喜びや幸せのお役に立てる仕事は最高だと思います。

皆様応援よろしくお願い致します。

日時:2014年02月24日 13:24

==============================
東京都千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティック院長 上原 宏
東京都千代田区神田駿河台3ー5ー15荒井ビル4階
TEL 03−5280−0855  予約はかんたん。HP見たでOK!
受付時間10:00〜1:00 2:00〜7:00(土曜日4じまで)日曜祝日定休
================================
当整体院に東京都は千代田区 秋葉原 大手町 文京 新宿 港区から
千葉県は市川 船橋から大勢様に御来院頂いております。

整体の受付から施術まで整体と自覚症状等の問題整体 カイロプラクティック
整体施術後のアドバイス整体とカイロよくある質問整体等ご同業者様の感想
お医者様ご推薦の整体院整体と皆様からのメール整体と皆様方の喜びの声
当整体院の場所 料金等院長のプロフィール当整体院の特徴
顎関節  顔面矯正O脚矯正と整体整体施術院の良い選び方
整体とカイロプラクティック業界の問題整体のセミナー勉強会等
インストラクター先生DRTテキスト基礎編施術日記 下記移行
ブログリンクメール

提携整体院リンク
 白金台カイロプラクティック(東京都港区の整体院)