H26 2月12日の昼ごはんです。

ブログ:H26 2月12日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H26 2月12日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は56.85キロです。

また、ちょっと減ってますね!

連日56キロ台だと思います。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.20キロです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


火曜日のの昼ごはんです。

近所の流しそばさんに行きました。
こちらのお店は全て抜群です。
家族一同大好きなお店です。

私は盛りそばの大盛だけでした。

いかだに乗って流れてくるのを自分でとります。
怜は自分で取って大喜びです!


先生は、スランプは無いのですか?

本日、公認会計士の患者様にそう尋ねられました。

これは、私の得意分野です。

下記にスランプに対する私の思いを書きたいと思います。


私は、もう日々毎日スランプのような状態です。

当院には、1日1人2人の新患様がいらっしゃいます。

一日の中で多くの患者様に良くなって頂いております。

中にはそうでない方もいらっしゃいます。


それは、ご本人の姿勢などの状態が改善しない、

わかっていても無理をし過ぎる等、明らかな患者様の問題と

私の技術力不足、そして慢心ですね。

技術力不足もそうですが、慢心が一番問題だと思います。


慢心しなければ、実は技術力不足の問題も起きません。

一見矛盾しているようですが、実は慢心すると実力以上の結果を求めてしまいます。

それが、技術力不足と混同されてしまっているのです。

これは、全ての仕事につながると思います。


お陰様で当院は開業28年目を迎えております。

背骨一筋で開業28年の施術院は少ないと思います。

そして、他療法でよくならない方を全面的に募集しております。

沢山の方に喜んで頂いておりますがそうでない事もあります。


多分一割ぐらいではないでしょうか?

これは凄い数値だと思います。

ですが、慢心すれば即その数値は壊れます。

えっ!この状態は当院の守備範囲で無いと思うようなかたもいらっしゃいます。


でも、守備範囲でないと思った方が回復される事も多々あります。

何がなんだかわからないほうが本音です。

ただ、背骨の状態が本来の良好な状態で安定すれば色々な問題は自然に解決致します。

なので、何処に行っても良くならないかたの治癒率も高いのだと思っております。


私の場合のスランプとは、よくなっていいはずの方が良くならないなどです。

その多くの場合は、ショートカットをいきなりロングにして下さい。

と言う状態を、見極められない時におこります。

その時は、正直に自分の技術力不足をお詫びします。


その様な状態でも、初期の状態より断然状態は良くなっております。

なので、患者様も私のご説明を御聞き入れてくださいます。

その時は、患者様が普通と思っている事も完治を妨げる事になっている事など

詳しくご説明致します。


普段は、状況を見誤る事もあまりございません。

ただ慢心している時にそういった事がおきることがわかっております。

ただ、慢心していなければ、

80%以上の問題が取り越し苦労で終わる事もご説明致しました。


私のスランプの状況をご説明して、患者様の状況をお聞きすると

まさに、実力以上の大きな仕事が入りそうだと言う事でした。

上手くいけばそれに越した事は無いけれど、駄目な時は自分のやることがわかる

弱点克服のチャンスじゃないですか!


とお伝えさせて頂きました。

何事も一生勉強なので、これで良いと思った瞬間から堕落が始まると思う

と言う事を、ご理解いただけたご様子でした。

私も慢心しなければ更に進歩できると思っております。


正直80代で現役続けるとブログアップしたとたんに色々な問題が沢山出てきました。

もう殆どの問題は解決できておりますが、最初は愕きました。

それらの色々な問題がクリアーできたので、80代で現役も現実化すると思います。

念ずれば実現すると言うことだと思います。


念ずれば、その目標に向かって必要な事はどんどん沢山出てきます。

それを、一生懸命解決する事が念ずると言う事なのだと思います。

念ずるとはその目標に一心不乱に打ち込める肉体的精神的状態の事なのです。

この状態が、私の慢心していない普段の精神状態です。


慢心している時の状態の私は、まさに井の中の蛙大海を知らず状態です。

皆様はどちらが幸せだと思いますか?

私は常に念じる状態の私が好きです。

その状態でなければ80代現役は達成できないと思います。


80代現役は、実は私のほんの通過点なのです。

これ以上は、公表してまだ書ける状態ではないと思います。

60代になれば、80代現役後の夢の続きをお伝えいたします。

その為には、常に今を必死に生きる事がとても重要なのです。

日時:2014年2月12日 PM 01:40

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日