H26 2月 4日の昼ごはんです。

ブログ:H26 2月 4日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H26 2月 4日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.65キロです。

一挙に増えてますね。

連日57キロ台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は56.90キロでした。

就寝前体重は58.40キロです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。


平日は出来るだけ菜食主体にしております。
帰宅後体重が少ないため、油断しました。
57キロ台と規定体重を下回っているので、それ程ダイエットは意識しておりません。

サラダですが、いつもの1/3位にしました。
いつも位サラダ食べると、他のおかずを食べられなくなってきました。
と言うか、他のおかずを食べたいです。
なので、実験中です。

もずく酢とオクラなどです。

ひじき煮とマーボー豆腐です。
マーボー豆腐家庭の美味しいですね!
殆ど肉無しです。

恵方巻きです。

一挙に食べましたよ!
正直これは、ダイエットにはむきませんね。
どうせならもっとゆっくり食べたかったです。

特性カレーです。
かなり美味しかったのですが、辛くしました。

キャベツと味噌です。

ご飯となめこの味噌汁です。
味噌汁絶品でした!!

納豆とご飯が異常に食べたかったです。
まさに体が要求している感じでした。


下記は、2013年8月19日の当院のブログです。

DRTで何故効果が出るのか!

下記ご参照ください。

http://drt-seitai.com/2013/08/post_3296.html


今読み直してみても、とても良く書けていると思います。

これ、毎朝〜ブログアップするまでに即書いてました。

日々特に書く事は決めておりません。

書きたいなぁ〜と思った事を日々書いております。


読み直してみると、とても良い事を書いている事があります。

これからはそれらを、探してご報告いたします。

タイトルごとにちゃんとまとめた方がいいと思うぐらい良いと思います。

施術関係の事は書こうと思えばいくらでも書けます。


セミナー等でも、実技のセミナーが得意だと思われておりますが、

むしろお話しすることのほうが断然得意です。

話題を振っていただければその話題関連の事をずっとお話できます。

それは伊達に開業27年も経ってないと思います。


お陰様で、日々沢山の患者様に御来院頂き日々色々な事がおきております。

人体の凄さを常に感じております。

ブログもどんな事を書けばいいのかは余り気にしておりません。

重複するような話題もあると思いますが、それだけ重要なのだと思います。


よく施術中に、これはとても凄いブログ書けるぞ!と思う事があります。

でも、また次の患者様みると、そこでも、よしこれもとなります。

そうすると、何を書こうとしたのか忘れてしまいます。

書けばいくらでも、かけますが、何にフォーカスするかですね。


その点、セミナーなどは、その場で質問を受ける事ができます。

質問に対しては、しつこい位ご説明致しております。

それは、超得意分野だからですね。

そして、その場のオンタイムだからお互いにとてもわかりやすいと思います。


DRTは、とても単純な施術法ですが、物凄く効果は出ると思います。

それは、人体と同じですね。

外から見れば、一つの物体です。

ですが、何処かにフォーカスすればとても無く複雑です。


これからは、DRTをより細かくご説明する事も増えてくると思います。

どんな質問にも答えられますが、質問にお答えして更に私の知識も深まります。

当たり前に行っているDRTを細かくご説明すると再理解出来ます。

得意分なの勉強なので、より楽しいのが本音です。


そして、ブログアップするときは、時間制限があるのでもっと書きたいなぁ〜!

と思うと、大抵時間です。

過去のブログ見ても、凄い量のブログ書いてますね!

これが皆様のお役に立てれば幸いです。

日時:2014年2月 4日 PM 01:26

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日