H26 1月30日の昼ごはんです。

ブログ:H26 1月30日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H26 1月30日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.50キロです。

一挙に増えてますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.50キロです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

ラーメン二郎新小金井店さんに行きました。
初めてでした。

大ラーメン、追加トッピングはなしでお願いしました。
とても美味しかったです。

横からです。

天地返し状態です。
凄い量ですよね。
神保町店さんの小より麺の量は少ないです。
多分半分位だと思いました。

二郎さんに行って、大を食べて朝57キロ台は凄いと思います!


今朝、怜に首どうなった?

怜首動かして、あっ!全然痛くなくなってる!!

パパスゲェ〜みたいな感じでした(これはお世辞だと思います?)

最初の施術だけでも、時間が経てばよくなっていたかもですね。


私は施術者としてまだ痛み、しかも背骨に負担が出ていれば施術します。

どちらが良いかは、誰にもわからない事ですよね。

怜も2回施術していなければ、まだ痛んでいたかもしれません。

結果として、痛みが無くなり背骨の状態も良くなればいいと思います。


朝なので、背骨のチェックする時間はありませんでしたが、

まだ、痛むようなら帰宅後再チェックして、背骨に問題あれば施術したと思います。

これは、私の患者様全てのかたに同じように接しております。

ただ、断然子供さんのほうが治癒は早いです。


成長期なので、筋肉バランスがそれ程悪くなってないと思います。

姿勢にそれだけ悪い癖や習慣が無いからですね。

悪い習慣が長ければ改善する為にも時間は必要だと思います。

逆に、背骨の状態が良くなればかなり悪化した問題も解決します。


当院は、背骨の調整メインの為に、神経痛問題のかたの御来院が多いです。

坐骨神経痛、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニアなどの一般的には重症と言われる状態です。

背骨の問題とそれらは特に関係が深いと思われます。

それ以外にも色々な慢性的な痛みの問題のかたの御来院が多いです。


やはり、脊髄神経は全身全て支配しておりますから。

背骨と無関な箇所は無いと言っても過言ではないと思います。

私は、自分が患者として、一番受けたいと思う施術をご提供しております。

52年も生きてくれば色々体は壊しております。


それを、全て自分の施術法理論で治してきました。

ただ出来ない事は、自分で自分の背骨を直接施術する事です。

DRT自己施術法も実は開発済みです。

いづれ公表させていただくこともあるかと思います。


52歳でこれだけの健康を実現していれば、説得力ありますよね!?

健康の話すると大抵最後は私の健康自慢に行き着きます。

それも、あと40年は継続しなければです。

皆様応援よろしくお願い致します。

日時:2014年1月30日 PM 01:35

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日