H25 12月18日の昼ごはんです。

ブログ:H25 12月18日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 12月18日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.95キロです。

ぎりぎり57キロ台復活です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.60キロです。

就寝前体重が少なかったのでもうちょっと減っていると思ってました。

嬉しくない方の誤算ですね。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

怜の誕生日祝いをしました。

怜の大好きな浅草のおすし屋さんに行きました。

今回は、私も色々食べました。

とても美味しかったです!

カキフライ抜群でした!!

帰宅後自宅でお祝いしました。


私は、いわゆるB級グルメだと思います。

焼き鳥とか、ホルモンとか、魚卵系とか大好きです。

でも、それが私の超弱点なのです。

それらには、大量のプリン体が含まれております。


大量のプリン体は、体で尿酸を作り出します。

血液検査して、尿酸値が弱点だとわかっております。

以前ベジタリアン生活の時は尿酸値2.9でした。

その後普通に、していると6前後です。


それは、油断すればもっと上がります。

なので、平日は出来るだけベジタリアンメニュー大作戦中です。

これは、とても効果出ると思います。

普段は、それ程動物性食品を欲しておりません。


自分の弱点を的確に把握してそれをどうするかは大切な事だと思います。

以前のベジタリアン生活の時は、家族も巻き込んでました。

正直大反対状態でした。

それで、半年間で中止です。


でも、私は朝、昼のベジタリアン生活は続けておりました。

やはり、菜食主体の食生活の方が体は楽ですね。

それが、わかっているのでベジタリアン生活はそれ程大変ではないです。

徹底したベジタリアン生活は、精神的にも疲れます。


外食が殆どお蕎麦屋さんになっちゃいますから。

それよりも、週1,2回は一般食も食べるようにしてます。

無理しては食べませんが、外食時などは食べるようにしております。

それ位が、今の私には一番ちょうどいいのだと思います。


やはり、常に体調は良好にして最高の施術のご提供を目指しております。

より多くの皆様のお役に立てるように一生懸命頑張ります!

皆様に喜んで頂けることが、私の幸せなのです。

慢性的問題でお困りのかたは是非一度御来院下さい。

日時:2013年12月18日 PM 01:32

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日