H25 12月11日の昼ごはんです。

ブログ:H25 12月11日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 12月11日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は58.30キロです。

増えてますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は58.50キロでした。

就寝前体重は59.30キロです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

昼二郎さんに行ったので、ダイエットの予定でした。
でも、食べちゃいました。
フォトだけで終えればよかったのですが、頂き物のお菓子を食べちゃいました。

それは、何か頂いても、あれどうした?と私が聞くと既になくなってます。
なので、昨日はお菓子を10個以上食べちゃいました。
それを考えれば、今朝の体重は大満足です。

お菓子食べ過ぎて、バランスをとる為に、お茶漬け食べようと思いました。
流石に、その方が体に悪そうなので、止めました。
今思うとお茶漬け食べなくてよかったです。


>80代で超健康の方とそうでない方がいらっしゃいます。

>その違いがわかればいいのですよね!

>実は、私は分かっております。

と昨日のブログで書きました。


分かっているけど、老化防止を唱えるのはまだ早いと思っております。

その違いは、あまりに簡単です。

元気があるかないかです。

80代で元気なかたは、かなり努力していらっしゃる筈です。


と言うか、80代まで元気で生きられるよい習慣があるのです。

それを真似すれば良いと思います。

でも、それは簡単ではないと思います。

その為にはどうすればよいのか!


私は、自己統一だと思います。

以前ブログで書きましたが、自分には沢山の人格がいると言う話です。

それを一番好きな自分に統一すればよいと思います。

それが、まさに元気でいる秘訣だと思います。


それなら、努力すれば出来そうですよね。

それでも、かなり難しいと思います。

それを、実現する為に、自分は修行僧のつもりで生きています。

修行僧ほど厳格ではないですよ。


それ位の気持ちで生きていると言うことです。

それが出来れば、進化と向上に繋がると思います。

まず最初に自己統一を目指しております。

例えるなら子供の成績表と一緒です。


一番上に全ての自分を統一しようとしているのです。

これはかなり難しいけど、やる価値はあると思います。

それを、目指していれば、自然と長生き出来る筈だと思います。

私は、それを色々な事でチャレンジ中です!


それやりだしてから、いいこと沢山訪れております。

それは、そうですよね!

だって目指しているのは、超良い人ですから。

でも正直難しいです。


けど、それを楽しめる余裕も出てきました。

人生ってとてもありがたいですよね!

日々感謝と歓喜で暮らしております。

やることは、必死に努力する事です。

日時:2013年12月11日 PM 01:45

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日