H25 11月11日の昼ごはんです。

ブログ:H25 11月11日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 11月11日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は59.15キロです。

ちょっと増えてますね。

超久しぶりの、規定体重です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は60.15キロです。


下記はH2511月5日朝の数値です。
体重、58.80
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7
BMI、20.6


お今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。

豚しょうが焼きです。

惣菜ナポリタンです。
これ抜群だと思います。
でもかなりダイエットの強敵ですね。

ポテトサラダです。

もずく酢です。

ご飯です。

トン汁です。

昨日は昼夜食べました。

でも、両方ともご飯一杯だけです。

それで、もう食べなくていいかなぁ〜と言う感じでした。

なので、もうちょっと体重減っていると思ってました。


土曜日に怜の保育園時代の親子家族総勢約40名で飲み会がありました。

超久しぶりにアルコール飲みました。26日ぶりでした。

やれば、出来ると思いました。

これからも、自宅では晩酌はしないつもりです。


アルコール飲むと、やはり食欲が一挙に落ちますね。

それで、昨日の朝の体重は57キロ台でした。

なので、完全に予想が外れました。

昨日はお酒一滴も飲んでないのに不思議ですね?


これからは、付き合いがあるときは飲む事にします。

無理して、禁酒はかなりストレスたまりそうです。

そして、アルコール飲んでもそれ程酔わなくなりました。

肝臓が超元気もりもりだからでしょうね。


飲んだ時だけでなく次の日にも全く残りません。

以前なら、ちょっとは残りそうだなぁ〜と言うぐらいの量でした。

それだけ、飲んでみて今の私に晩酌は必要ないと思いました。

単純に習慣の問題だと思いました。


50歳を超えたので、アルコールは程ほどにしないとですね。

毎回美味しく飲める事が大切だと思います。

一般的な適量を守る事も大切ですね。

と節酒している私はしみじみ実感しております。


80代まで現役を続ける為には、よい姿勢の習慣だけでなく

嗜好の習慣も変えないとですね。

健康を含む全ては習慣の問題だと思います。

よい習慣がよい結果を生むのだと思います。

日時:2013年11月11日 PM 01:16

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日