H25 11月 7日の昼ごはんです。

ブログ:H25 11月 7日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 11月 7日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は58.4キロです。

きのと同じですね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.65キロでした。

就寝前体重は59.4キロです。


下記はH2511月5日朝の数値です。
体重、58.80
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7
BMI、20.6


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。

もずく酢です。

キムチです。

ハヤシライスです。

絶品の為お代わりしました。

大根と豆腐の味噌汁です。
赤出汁ブームは終了しました。

デザートです。

メイプルシロップクッキー最高ですね!


昨日の帰宅後測定です。

帰宅後体重57.65キロです。

なんと体脂肪9.6%です。

早くも体脂肪一桁台の男になりました!


体脂肪一桁台はかなり凄い事らしいです。

正直、まだ皆様が想像する腹筋には程遠いです。

私の場合体重が57キロ台だと、体脂肪も一桁%なのですね。

なので、以前体重が57キロ台だと嬉しかったのかもですね。


腹筋ががっちり割れるようになるためには、体脂肪もっと落とさないとです。

でも、体脂肪が一桁台だと一般的には抵抗力など弱くなるらしいです?

運動しながら落とす場合は関係ないと思います。

でも、脂肪が少なすぎると風邪引きやすくなるらしいです。


私は、殆ど風邪引かないので関係ないですね。

それと、お腹周りの脂肪を落とすのは大変らしいです。

有酸素運動などをしないと駄目みたいです。

そこまではやる気はありません。


だって、腹筋割れても誰も見せられないですからね。

と思っていても、実際がっちり割れたらブログでフォトアップしますよ!

以前はそれやろうと思ってましたが、そこまでは無理みたいです。

頑張れば一瞬は出来るかもしれません。


でも、そこまでやる気がなくなりました。

一桁台の体脂肪を減らしていくのはかなり大変みたいです。

やりたいなぁ〜とは思います。

晩ごはんも1週間位菜食にすれば出来ると思います。


やはり大切な事は、一瞬ではなくその良好な状態を維持する事です。

ですので、私は今の現状を維持する事を頑張ります!

体脂肪10%前後で、体重59キロ台の維持です。

そして、色々研究し楽しみながら長く続ける事ですね。

日時:2013年11月 7日 PM 01:28

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日