H25 11月 5日の昼ごはんです。

ブログ:H25 11月 5日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 11月 5日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は58.2キロです。

2キロも一挙に増えてますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は60.2キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


日曜日の晩ごはんです。

千葉のイタリアンレストランに行きました。

こちらは全て抜群です!

子供達も大好きです。


月曜日の昼ごはんです。

怜と私だけ回転寿司です。

パパ8皿だね。

と怜が最後に卵焼きをとりました。

半分もらって、8皿半で引き分けです。

味噌汁も2人で一杯を分けました。

朝食後、それ程経ってないのですぐお腹一杯になりました。


いつも使っていた、体重計です。

最近皆の体重が減ってきたので、壊れているかもとの事でした。

なので、新品を購入です。
計測は、体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、
体内年齢、推定骨量、BMI(体格指数)の8項目を搭載。体脂肪率、
筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量は標準値と比較した判定も表示する。

コンパクトで、高性能です。


月曜日の晩ごはんです。

久しぶりのすき焼きです。

完全に食べ過ぎました。


土曜日の晩ごはんから、かなり沢山食べました。

全くダイエットは意識しませんでした。

日、月と朝から3食しっかり食べました。

ちょっと食べ過ぎました。


これからは、一日3回の体重測定も色々な事を調べられます。

因みに今朝の色々な数値です。

体重、58.80
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7
BMI、20.6


上記は朝起きて、30分ぐらいの数値です。

なので、かなり全体的に高いと思います。

昨日の昼は体脂肪など11.5%位でした。

帰宅後の数値なら、かなり低くなっているはずです。


だって、朝、昼野菜ジュースだけですから。

先週の55キロ台の時なら、体脂肪は一桁かもですね。

ダイエットもさらに楽しくなってきました。

家族全員で色々な数値測定にはまりそうです。


今の体重計は凄いですね!

ピッタット測定など、一度設定すれば、あとは体重計乗るだけです。

それで、様々な数値が簡単に表示されます。

目指せ、体脂肪一桁%ですね!!


あっ!アルコールも3週間一滴も飲んでおりません。

嗜好は簡単に変えられますね。

3週間では、ちょっとえばり過ぎですね。

実は、かなり嬉しいのです。


人様とのお付き合いも有るので禁酒はしません。

でも、晩酌は止めます。

晩酌って、格好いいなぁ〜と思ってました。

それは、昭和の父親像ですね。


今は、平成なので私もちょっと変化しないとで。

目指せ80代現役治療家の為なら、嗜好を変えるなど簡単です。

日々の施術に比べれば、嗜好を変えるなどおちゃのこさいさいです!

自分の事ぐらい簡単に出来なければ人様の事など出来ませんよね。


と言う位自分に常にプレッシャーをかけてないと

自分をコントロール出来ませんから。

やはり、何事も一生勉強なので、今頑張らないとです!

それが、今とても楽しい51歳のおっさんです。

日時:2013年11月 5日 PM 01:39

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日