H25 10月23日の昼ごはんです。

ブログ:H25 10月23日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 10月23日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は56.1キロです。

ちょっと減ってますね

でも連日56キロです!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は55,5キロでした。

就寝前体重は57.9キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

とり団子鍋です。これはいつも絶品です!

おじやと言うより雑炊です。
これがまた絶品でした。

昨日のばんごはんも物凄く食べ過ぎました。

それで、今朝の体重は凄いと思います。

ダイエットは一切意識しませんでした。

以前なら暴食状態かもです。


朝昼野菜ジュースだけなので、晩ごはんぐらいは思い切り食べたいですよね。

朝昼野菜ジュースだけなので、もっと体重減ってもいいかなぁ〜と思います。

晩ごはん、ダイエット意識すれば体重もっと落ちると思います。

でも、今のところそこまでやる必要は無いです。


必要があれば、即落とせると思います。

50代なので、これからは食生活をさらに見直さなければ出すね。

と言うか、食生活にはあまり問題はありません。

問題は、嗜好品のほうかもですね。


私は、未久を身ごもった時から、禁煙しております。

なのでもう12年位ですね。

禁煙はもう完全に自分の良い習慣になっております。

と言うより、タバコ吸いたいと思いません。


ですが、問題はアルコールですね。

よく、患者様に先生お酒飲むのですか?!と言われます。

多分超ヘルシー生活を送っていると思われているのでしょうね?

実は、飲みます。しかも多目です。


あまり、馬鹿自慢はしないほうが良いと思うぐらいです。

40歳から禁煙したので、50歳からは、節酒しようと思います。

禁酒だと、ちょっとストレスたまりそうなので、最初は節酒からです。

休肝日を週5.6日が目標です!


実は先週から体重が減っているのは、15日から一切飲んでおりません。

それで、体重が物凄く減っております。

それが、とても面白いなぁ〜と思って続けております。

40代から禁煙、50代から節酒ってわかりやすいですよね!


80代で現役を続ける為にそれが今必要な事だと思います。

80代の体を作るのは今ですから!

その目標の為に頑張ります。

頑張るのに重要な事は、常に今現在ですから!!

日時:2013年10月23日 PM 01:39

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日