H25 9月27日の昼ごはんです。

ブログ:H25 9月27日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 9月27日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は57.7キロです。

57キロ台復活です!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.8キロでした。

就寝前体重は59.2キロです。

思ったほど帰宅後体重が減ってませんでした。

なので、晩ごはんダイエットがんばりました。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。

しおからです。

豚しょうが焼きです。
これは絶品でした!

鳥と野菜炒めです。

しらす大根おろしです。
これは、ダイエットに最適ですね。

赤出汁の味噌汁です。
ダイエットのためにご飯は我慢しました。

病院で、頚椎ヘルニアと診断された50代の男性の経過です。

初診25年9月21日です。

主訴は、右背中、右腕、首等の痛みおよび痺れです。

5、6年前から発症して治療も色々やったそうです。

初診施術後楽になったと喜んで頂きました。


9月24日、2回目の御来院時に既にとても軽くなったそうです。

でも、まだ夕方の重さは残っているそうです。

9月26日、3回目の御来院時に夕方の重さも軽くなったそうです。

とても喜んで頂けました。

頚椎ヘルニアがわずか2回の施術でここまで良くなりました。

K様の更なるご健康を祈念いたします。

顎関節症の50代女性の経過です。

初診25年3月28日です。

主訴は、右顎関節の痛みと口が指2本分弱しか開かない、肩腰の痛み右足が夜中つる。

4月1日、2回目の御来院です。肩こちは楽になったそうです。

4月10日、3回目の御来院です。経過は良好です。


4月18日、4回目の御来院です。体の状態が良くなってきたので、

顎関節の痛みはなくなったそうです。

でも、まだ口が大きく開けないのと開く時の音が出ます。

5月7日、5回目の御来院です。また右足が夜中につるそうです。

つらない、予防法をお伝えしました。


5月24日、6回目の御来院です。顎が開かない以外はとても良好です。

夜中のあしもつらなくなったそうです。

6月7日、7回目の御来院です。顎は指3本弱位開くようになってきてます。

6月20日、8回目の御来院です。右顎のこりを確認しました。

顎の開き方も経過は良好ですが、顎の使い方を改めてアドバイス致しました。


7月12日、9回目の御来院です。顎も指3本楽に開くようになりました。

8月2日、10回目の御来院です。経過はとても良好です。

8月27日、11回目の御来院です。自覚症状も良好だそうです。

9月25日、12回目の御来院です。なんと指4本位開くようになったそうです。


ご本人様もとても嬉しそうなご様子です。

実は、正直私の方がびっくりしている位でした。

人間の自然治癒力の凄さを再確認させて頂きました。

まさに、現場の超勉強でした。

日々、このような奇跡と言えるような治癒がおきております。

皆様ありがとうございます。感謝いたします。


この方は、口腔外科も受診されていたほど良くない状態でした。

この方のように大切な事は、最初の頃は間隔開けない事はもちろんですが、

状態が良くなってからの定期検査が物凄く重要なのです!

ある程度良くなってからと言って、途中で放置すればこれ程良くならないと思います。


それだけ、定期検査は重要なのです。

長い間患っているのですから、良い状態で落ち着くのは大変です。

当院でも、定期検査にいらっしゃる方は、殆ど主訴は再発していないです。

主訴が再発してから、必死に通院されるよりも断然健康的だと思います。


それに、定期的にいらっしゃる事が、予防に勝る治療なしと言う事なのです。

それが、まさに当院が目指している、予防による健康の実現なのです。

当院に御来院頂いた多くの方が、その後自然と良くなっていると言われます。

それでも、ぜひ自覚症状が発症する前に御来院してみてください。


定期検査にいらっしゃる多くの方が、

自覚症状は無くてもこれだけ体に負担が出ているのか!

と言う事をご実感して頂いております。

そして、その状態で調整する事により体が楽になるだけでなく、


その良好な状態がこれ程長く続くのか!と喜んで頂いております。

多くの方がこうおっしゃいます。「疲れますが、寝れば治ります。」

その日の疲れはその日に解消、これがまさに健康の証なのです。

皆様もぜひ定期検査に御来院下さい。

日時:2013年9月27日 PM 01:37

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日