H25 9月24日の昼ごはんです。

ブログ:H25 9月24日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 9月24日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は57.6キロです。

また、ちょっと減ってますね。

連日57キロ台です!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.3キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


日曜日のブランチです。

千葉のお蕎麦屋さんに行きました。

とても美味しかったです。


日曜日の晩ごはんです。

千葉のイタリアンに行きました。

どれも抜群でした!!


月曜日の晩ごはんです。

浅草橋 わかきさんに行きました。

とても美味しかったです。


お蔭様で、とてもよい連休を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。感謝いたします。

子供達いつまで一緒に遊んでくるのかなぁ〜と思います。

私も子供の頃両親がよく外食に連れていてくれました。


それは、私にとって物凄くすばらしい思い出になっております。

子供達にもそんな思い出を沢山作ってあげたいです。

それは、私達夫婦にとっても最高の思い出になるはずです。

家族って素晴らしいですね!


子供達に教育することにより親も共に成長しているのだなぁ〜としみじみ思います。

子供達に教わることの方が多いのかもしれませんね。

子供達をしっかり教育出来るように親ががんばらないとですね。

難しいけど楽しいですね。


仕事同様何でも思い切り努力することが大切ですね。

仕事もお蔭様で、絶好調です。

いつから運動をすればよいのか?

と言う事を最近よく聞かれます。


患者様としては一日も早く運動を再開したいご様子です。

でも、そのタイミングを見誤ると再発してしまいます。

では、どうすればいいのか?

まず炎症が起きている時は運動はしない方がいいです。


安静と休養が重要です。

激痛が治まり、ある程度動けるようになってからの運動が問題ですね。

やはり以前同様10割をいきなりでは、患部に負担が出る恐れがあります。

最初は6、7割位がよいと思います。


当院では、それらを患者様個別に状況次第で的確にアドバイスさせて頂いております。

適度な運動は問題の治癒を早めることが多いです。

逆に過度の運動は問題を再発させてしまいます。

これは、施術者が経験豊富な方が断然有利ですね。


そして、問題解決のためにはどのような運動が良いか如何に的確にアドバイス出来るかが重要です。

それらを患者様の状況次第で臨機応変にお伝えする子が重要です。

動かしても大丈夫なのに動かさないこともあまりよくはありません。

患者様は再発を恐れる方が多いです。


慎重なことはとても重要です。

運動開始の第一歩をお手伝いがとても大切なのです。

患者様は十人十色です。

これだけでよいと言うことはありえません。


その治癒状況次第でもアドバイスは違います。

如何に患者様に回復して頂けるかを第一に考え施術にあたらせていただいております。

運動法が分からないで、ご自分で自己流の運動も良くないことが多いです。

患者様一人ひとりにどんなことをしているか詳しく状況を把握することが大切です。


誰も壊そうと思って、運動はしてないと思います。

かなりの割合で良かれと思ってされている事が負担を出しております。

開業25年以上、延べ10万人を超える実績ある当院にお任せください。

もっと早く来れば良かったと沢山の方に喜ばれております。

日時:2013年9月24日 PM 02:02

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日