H25 9月20日の昼ごはんです。

ブログ:H25 9月20日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 9月20日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は57.7キロです。

ちょっと減ってますね。

連日57キロ台です!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.8キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


お蔭様で仕事場のパソコンの入れ替えは完了いたしました。

とてもすっきりしていい感じでだと思います。

昨日も親戚が来てくださり、色々なことをやってくれました。

私一人では出来なかったと思います。

ありがとうございます。感謝いたします。

それで二人で打ち上げしました。


昨日の晩ごはんです。

神保町 ボンちゃんさんに行きました。

どれもとても美味しかったです!

また行きたいなぁ〜と思います。


昼に二郎さんに行ってこの体重はすごいと思います。

晩ご飯もサラダだけでなく焼き鳥食べてますからね。

〆の食事は流石に控えました。

とても美味しいお店だと思います。


最近仕事は物凄くのれています!

51歳で絶好調です。

患者様の経過もとても良好の方が多いです。

そう言う時ほど重症の方がいらっしゃる筈です。


いつでもそうですが、誠心誠意ご対応させて頂きます。

私が、患者として一番やってもらいたい事をご提供いたします。

それはやはり、一日も早い問題解決だと思います。

その為には、良好な背骨状態が物凄く重要です。


いつも思いますが、背骨の状態と症状は比例しております。

自覚症状が入るとまたちょっと違ってきます。

それは、治癒タイムラグがあるからです。

それらは以前詳しくご説明いたしましたので過去ブログ御参照ください。


背骨の状態が良好なら、自然治癒力の働きも当然良好です。

そうすると不思議なことに色々な問題が解決いたします。

よく主訴ではない箇所も、先日の施術後から楽になったと喜んで頂いております。

それは、背骨は全身のセンサーと言ってもいいと思います。


背骨を介さずに命令系統がこのなわれる事はありえません。

脳からの無線ランはまだないのですね。

それは、今後も健常な状態ではありえませんよね。

そうです、すべての指令は脳から出て背骨を介して各場所に送受信されております。


実はその負担がすべて背骨に出ております。

たとえば、右手の指先を鉄のドアに挟んで骨折したとします。

その瞬間の激痛を脳に直接伝えたら、ショック死を起こすこともあります。

その衝撃を背骨がずれて吸収しているのです。


その時ずれた、背骨は安静にしていれば自然と元に戻ります。

残念ながら、忙しい現代人は安静にしている余裕がありません。

本来安静にして休養していれば良くなるはずのずれもそのままになってしまいます。

そうすると、色々な問題が発生して、肉体の不調和状態へとなってしまいます。


その時、病院に行っても殆どの場合は異常なしと診断されるはずです。

残念ながら病院では背骨自体の可動性検査は行われません。

そこから、その方は治療院めぐりが始まります。

挟んだ指はある程度痛みが良くなっても、関係ない箇所に痛みが出だします。


それが慢性的肩こり腰痛の原因になっていることも実は多々あります。

それらの、いわゆる古傷状態も背骨の調整により自然に治癒して回復します。

それが、最初に書いたよく主訴ではない箇所も先日の施術後から楽になったと言うことなのです。


それと同時に、背骨から出ている神経は首や腰だけでなく、同じ背骨から内臓などにも行っております。

肩こり腰痛があると言うことはそれらの場所の神経支配領域にも肩こり腰痛と同じぐらいの負担が出ているのです。

なので、肩こり腰痛が良くなると、自然と内臓の調子も良くなるのです。

それが、肩こり腰痛が楽になり、内臓も良くなりました。と言われる所以です。


その他も、体の関係しているすべての箇所に背骨を介しております。

なので、慢性的問題でお困りの方はぜひ御来院下さい。

もっと早く来れば良かった!と沢山の方に喜んで頂いております。

お役に立てるように最善を尽くします。

日時:2013年9月20日 PM 01:31

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日