H25 8月14日の昼ごはんです。

ブログ:H25 8月14日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 8月14日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.9キロです。

ギリギリ57キロ台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.1キロです。

晩ごはんかなり沢山食べてこの体重は大満足です!


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

浅草のまぐろ人さんに行きました。

さて、今日はどんな面白い物怜が頼むのかなぁ〜と思いました。
早速、お隣の人の見て、
パパァ〜あれなぁ〜にぃ〜と小さな声で聞いてきました。
あれは、うみぶどうだよ!と言うと、板さんに直接うみぶどう下さい!
と言ってました。食べてみると好みではなかったご様子です。
でも、ちゃんと食べてました。

デザートのアイスです。
浅草のお寿司に行きたい!と言う理由がわかりました。
それは、こちらに行けるからです。
つけ麺とか食べたとはお腹一杯でデザートまで食べていませんでした。
おすし屋さんのあとは必ずこちらに来ているからでした。


帰宅後、凄く面白いことがありました。

月曜日にお世話になっているかたに、カブトムシのオスを2匹頂きました。

それを、帰宅後怜に見せたのですが、

寝ていたので、あまり覚えていなかったみたいです。


それで、昨日またカブトムシ見せると、オォ〜!!これどうしたの!

俺、これと全く同じ夢見たよ〜!パパァ〜すげぇ〜と感動してました。

怜の中では、完全に夢の中の出来事になってました。

凄く喜んでました。カブトムシありがとうございます。感謝致します。


今お盆シーズンなので、関連した事書きたいと思います。

お盆と言うのは、ご先祖様が帰っていらっしゃる事だそうです。

成仏してくれるようにと、子孫が、報恩や追善の供養をする期間だそうです。

と言う事は、死後の世界があると言う仮定ですよね!


実は、死後の世界は誰も言った事ありません。

行けば帰って来れないですし、帰って来たと言う事は死んでないと言う事です。

英語ではNear Death Experienceと言い、日本語では訳語が「臨死体験」です。

キューブラーロスさんの、本がとても有名ですね。


でも、それもあくまで、臨死体験です。

完全に死んだら、もうこの世には戻ってこれません。

怜のカブトムシみたいな錯角と言う事も考えられますし

どう考えても、錯覚などではありえないと言うこともあるそうです。


でも、お盆と言う行事などから考えても、

多くの方が死後の世界は何となくあるのでは?と思っていると思います。

だから、お盆と言う行事も先祖を敬うと言う行事も廃れないのだと思います。

私は、もう何十年も朝晩お仏壇にお線香とお水をお供えしております。


それも、嬉しい事にお水は未久がやってくれるようになりました。

私は、それはとても良いことだと思います。

朝晩お仏壇にお線香あげる時も、家族みんな一緒にやってくれます。

それは、物凄く大切な事だと思います。


考え方は人それぞれですが、私は死後の世界はあると思います。

だから、今現在必死に頑張っております!

学生時代とか、あの時もっと頑張っておけばよかった!と思うことありますよね?

そう思うなら、頑張らなくてはいけないのは、今だと思います。


だって、死んでからの事はまだ誰もわからないのですよ!

死んでから、あの時もっと頑張っておけばよかった!

と言う後悔だけは絶対にしたくありません。

もし、死んで何も無くてもそれだけ頑張れれば本望です。


それが、私の究極のモチベーションなのです!

その為には、まず80代まで現役で元気にこの仕事を続ける事です。

その為には、今の自分の健康管理を万全にする事です。

私は絶対にあの時もっと頑張っておけば良かったと後悔したくありません。


もし死後の世界が実在するなら、輪廻転生もあると思います。

今現生で必死に頑張るので、どうか輪廻転生から解脱させて頂きたいです。

それ位の、気持ちで必死に頑張っております。

こんな事を15才位から考えております。


解脱できた先が、本当の天国だと思います。

でも、まだまだ修行が足りないなぁ〜と思えば、

死後自分から転生を希望するのでしょうね。

そうならない為にも、遣り残すことなく必死に頑張ります。


でも、人生を思い切り楽しむ事も大切なことだと思っております。

兎に角もう十分だと思えるぐらい必死に生きて生きたいです。

死後も仕事があるのなら、治療の仕事したいなぁ〜と思います。

それ位、今の仕事は天職だと思っております。


皆様のお役に立てるように必死に頑張ります。

皆様応援よろしくお願い致します。

夏休みもとりませんので、お時間のあるかたは是非御来院下さい。

もっと早く来れば良かったと沢山の方に喜ばれております。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年8月14日 PM 01:26

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日