H25 8月13日の昼ごはんです。

ブログ:H25 8月13日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 8月13日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.9キロです。

一挙に1.7キロ減りましたね。

ギリギリ57キロ台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は58.6キロでした。

就寝前体重は59.1キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。

しらすおろしです。
やはりしっぽの方は物凄く辛いですね!
これで、ごはん食べたいなぁ〜としみじみ思いました。
涙がでそうなほど辛かったですが、ごはん食べられなくて涙が出そうでした。
それ位ごはん食べたかったです。


昨日は朝昼晩とダイエット頑張りました!

どうにかギリギリ57キロ台に戻しました。

やる時はやる男です。

自分には超厳しいですからね。


と言うか、増えた分即減らさないと減らなくなっちゃいますからね。

正直ちょっと焦りました。

それ程沢山食べたと言う意識はありませんでした。

沢山食べたと思っていれば良いのですが、そうでないのは駄目です。


何故かと言うと、それが当たり前になっちゃっているからです。

その食事量で、明らかに体重が2キロも増えているのですから

相当沢山食べているはずです。

その沢山食べたと言う自覚があればまだ良いのです。


沢山食べたと言う自覚がなくなると言う事は、

その食事量が当たり前になってきていると言う事です。

それが習慣になると、体重は減らなくなります。

それがダエイットの難しい所ですね。


そうなる前に、増えた分は即減らす!

これはとても重要な事です。

それよりも増やさない方が良いですが、

そこまでやると食べる楽しみがなくなっちゃいますよね。


なので、自分にあったやり方で楽しみながら続ける事が重要です。

たまにの体重オーバーなら即減らせます。

そして、何より規定体重オーバーはしておりません!

常に、規定体重マイナス2キロを目標値にしております。


そうすると、色々余裕が出て楽しめると思います。

規定体重マイナス2キロを目標値にするとリバウンドもしないと思います。

食事も色々好きなものを楽しみながら食べられる筈です。

やはり楽しみながら長く続ける事ですね!


昨日は、正直しらすおろしでごはん食べちゃおうかなぁ〜と思いました。

今日57キロ台になれば、とても安心だけど、1日で頑張らないで

2,3日かけて57キロ台にすれば良いんだよ〜と言う甘い誘惑もありました。

でも、頑張ってよかったなぁ〜と思います。


本来なら、今日しらすおろしごはん食べたいなぁ〜と思いましたが、

今日は、キーちゃん残業の為子供達と外食予定です。

何が食べたいか聞くと、二人ともお寿司でした。

お寿司=浅草の立ち食いすしです。


浅草のまぐろ人さんはとても美味しいですよ!

立石の栄寿司さんも立ち食いですが抜群です。

正直私は栄寿司さんのほうが好みです。

子供達には、まぐろ人さんが断然人気です。


以前怜は、赤貝を10ヶ位頼んで食べてました。

隣のご夫妻や周りの人が笑っちゃってました。

小学校2年生が、板さんに直接、赤貝下さい!ってあまり聞かないですよね。

2人とも、全然誰に対しても物怖じしないで育ってくれてます。


私も子供の頃父親におすし屋さん連れて行ってもらって、

好きなの頼むの大好きでした!

子供の頃からこはだが大好物でした。

何故か、あわびの肝も大好きでした。


あわびの肝頼むと、父親がびっくりしていたの思い出します。

だって、あわびの肝は、あわびが出て、残り物のサービスみたいな物でした。

それを、あわびの肝だけたのむと、あわび1つつぶさないとですよね。

そういえば、大人になってからあわびの肝食べなくなりました。


子供達と外出すると大抵凄く楽しい事があります。

今日はどんな面白い事があるのでしょう?

子供は純粋だから、とても楽しそうですよね。

今からとても楽しみです!!


お陰様で、当院はとても忙しくさせて頂いております。

8月の夏休みは、患者様の需要が多い為にとりません。

皆様、是非お休みの機会に御来院下さい。

お役に立てるように最善を尽くします。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年8月13日 PM 01:30

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日