H25 8月 8日の昼ごはんです。

ブログ:H25 8月 8日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 8月 8日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は57.6キロです。

また、ちょっと増えてますね。

57キロ台キープです。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.7キロでした!

就寝前体重は59.0キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例の生野菜です。

しらすおろしです。

一口食べてあまり辛くなかったので、カイエンペッパー追加です。
カイエンペッパーの辛さより、ダイコンの尻尾の辛さの方が凄いですね!
むせ返るような辛さですよね。
これがたまりません。


お陰様で、昼に二郎さん連食してこの体重は大満足です!

ただ昨日も、しらすおろしごはん食べたいなぁ〜と思いました。

でも、それでは食べすぎなので我慢しました。

昼沢山食べているので、晩ごはん沢山食べなくても大丈夫です。


やっとダイエット的に体調がもどったと思います。

色々いつも人体実験しておりますが、1日2食菜食ダイエットは効果抜群です!

しかも、ダイエット時は3食炭水化物食べないようにしております。

炭水化物を抜かすダイエットが私には効果が高いと思います。


ダイエット的にも良い姿勢はとても有効だおと思います。

良い姿勢の方が、脊柱起立筋群と言う背骨を支える筋肉が使われます。

それ以外良い姿勢をとる為に必要な抗重力筋も使われます。

抗重力筋と言うのは重力に対抗して立位姿勢を保持する為の筋肉です。


色々沢山ありますが、意識して良い姿勢を保持した方がより働きも高まります。

その抗重力筋群を1日8時間はがっちり働かせた方が良いと思います。

特に背骨を支える関係をしっかりはたかせる事です。

デスクワークのかたは座位なので足は8時間は無理ですからね。


大切な事は、背骨を支える抗重力筋は誰でも8時間は働かせられます。

その為には、座位でよい姿勢が大切なのです。

良い姿勢をとる事により、基礎代謝も上がる筈です。

筋肉が頑張って働けばよりダエットもしやすくなります。


良い姿勢の重要性は、今盛んに訴えられております。

私はそれを30年以上前から研究実践しております。

一時は楽な姿勢が良い姿勢なのかなぁ〜と思ってだれた姿勢をして実験しました。

それやると、即ぎっくり腰になります。


最近は全くその研究は止めました。

楽な姿勢が良い姿勢ではなく、良い姿勢が楽な姿勢になる様にしなければです。

それが、身を持ってわかったので、その研究はお終いです。

それと共に、私はギックリ腰もおこさなくなりました。


以前は、色々な痛みをわざとおこして、治す研究もしておりました。

それだけ、必死に勉強しておりました。

治す為に必要な事がわかったので、それらの事はとても役に立っております。

痛みと姿勢は関係なさそうですが、比例すると言っても過言ではないと思います。


今研究しているのは、如何に良い姿勢を維持増進する事が出来るか!

これの方が、より建設的だと思います。

でも、わざと自分の体を壊してきたのでより重要性がわかると思います。

まさに、身に沁みてわかります。


それ位、皆様のお辛い事も実感できます。

見た目でわからない痛みでも、触診させていただければかなりわかります。

慢性的問題でお困りの方は是非御来院下さい。

きっとお役に立てると思います。


お陰様で、当院はとても忙しくさせて頂いております。

8月の夏休みは、患者様の需要が多い為にとりません。

皆様、是非お休みの機会に御来院下さい。

お役に立てるように最善を尽くします。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年8月 8日 PM 01:44

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日