H25 8月 7日の昼ごはんです。

ブログ:H25 8月 7日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 8月 7日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺(特別スペシャル)を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は57.3キロです。

ちょっと増えてますね。

57キロ台キープです。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.7キロでした!

就寝前体重は58.7キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例の生野菜です。
ごめんなさい。食べ終わったフォトです。

恐怖のケーキです。
でも、私は我慢しました。

ラタトゥーユです。

しらすおろしです。
ダイエットには最適ですね!

ラタトゥーユもこれだけしか食べてません。


忙しい時ほど健康なのは何故か?

皆様も思い当たる事がると思います。

忙しいなぁ〜締め切りがあるのでこの仕事を片付けないといけない。

無理しても今週は頑張らなくては!


など等、色々忙しい思いはされていると思います。

でも何故か忙しい時ほど乗り越えられますよね?

問題はそれを乗り越えて一安心した時です!

その時、体調を大きく崩しませんか?


それは、何故だと思います?

それには、理由があります。

忙しい時ほど気を張っていると思います。

実は気を張る=良い姿勢になっているのです!!


忙しい時に悪い姿勢では能率悪くて作業出来ません。

なので、忙しい時ほど知らずに良い姿勢になっているのです。

それが、普段は悪い姿勢習慣なので、良い姿勢が続けられません。

丁度忙しいピークを越えると一段楽した時に以前の姿勢に戻ります。


そうすると、忙しかった時の疲れが一挙に訪れます。

それで、忙しかった後体調を崩すのです。

忙しくても良い姿勢を維持できるなら、いくら忙しくても大丈夫です。

夜には疲れますが、ちゃんと寝れば翌日には回復しております。


良い姿勢習慣を如何に身につけるかが健康の秘訣なのです!

そして、当院ではそのよい姿勢で安定する事を目指しております。

はっきり言って多くの問題は良い姿勢で解決できるのです。


昨日生命エネルギーのお話しましたが、生命エネルギーが豊富な状態とは

良い姿勢で一日中過ごせるだけの持久力と言っても良いと思います。

そのよい姿勢状態でなく忙しさが長く続くとどうなると思いますか?

悪い姿勢で無理して頑張ると、よく言われる過労死、突然死になると思います。


その時に、ぎっくり腰などになっていれば事前に防げてたかもですね。

なので、ぎっくり腰や辛い症状は良い事だと思う事もあります。

それは、私にも当てはまります。

多くの問題は良い姿勢で解決できるのです。と言いうと大抵誤解されます。


当院にはモデルの卵の人達が沢山御来院下さっております。

モデルさんは良い姿勢の見本みたく思いますよね。

ウォーキングでいつも注意されると、おっしゃっていたかたも、

私が1度姿勢のとり方をアドバイスしただけで、

いつも注意されていた事が良くなったと褒められたそうです。


ボディービルの大会で上位の患者様も腰痛や肩こりなどでいらっしゃいます。

ボディービルダーのかたも良い姿勢の見本みたいですよね。

でもモデルさん同様実際はそうでないかたもいらっしゃいます。


何が言いたいかと言いますとモデルさんやボディービルダーのかたは

良い姿勢がよい習慣になっていなかったのです。

瞬発力的な良い姿勢はとれても、一日中良い姿勢で過ごせていなかったのです。

それらを説明して、施術後の良好な状態をキープするこつをアドバイスいたしました。

それ以来、ひどい状態にはならなくなったと喜んで頂いております。


当院での施術後の良好な状態になリ、その状態で安定すれば、

良い姿勢なので、必要な筋力の持久力はアップします。

そうすると良い姿勢が習慣になり、良い姿勢がとれる事により

必要な筋力は自然とアップします。

そうすると、夜もよい睡眠がとれて、翌日はすっきり快適になるのです。


いくら私が、頑張っても生命エネルギーが欠乏した状態では、

はっきり言って良い効果は難しいです。

でも、以前から御来院の高齢のかたが肺がんになってしまいました。

奥様にそれを告げられて、

主人がどうしても私に診てもらいたいといっているので診てあげてと言われました。


お久しぶりにお会いしたご主人様はとてもやせていらっしゃいました。

でも、以前のお元気な時同様に矍鑠としていらっしゃいました。

ご自分の病名は知らないご様子でした。

施術後とても喜んでいただけました。


先生に触って貰うととても気持ち良いんだよね。

あ〜楽になった!

と仰って頂いた時は、思わず涙が出そうになりました。

それ位嬉しかったのを覚えております。

でも、もっとお役に立ちたいと切実に思った事も事実です。


旦那様のお通夜にも参列させて頂きました。

奥様に物凄く喜んでいただけたのが思い出されます。

奥様は昭和一桁ですが、今でも御来院くださっております。


私がご対応できる得意な状態としては、病院に言って異常なし

でも、ご本人様はとても辛い状態が得意分野です。

それ以外、頚椎ヘルニアも得意分野です。

その他、病名が付いていても色々な症状のかたが良くなっております。


やはり姿勢の重要性をしみじみと実感しております。

慢性定期問題でお困りのかたは是非一度御来院下さい。

もっと早く来ればよかったと沢山のかたに喜んで頂いております。

皆様のお役に立てるように今日も必死に頑張ります!

皆様応援よろしくお願い致します。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年8月 7日 PM 01:32

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日