H25 8月 6日の昼ごはんです。

ブログ:H25 8月 6日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 8月 6日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は57.0キロです。

またちょっとだけ減ってますね!

57キロ台キープです。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は56.6キロでした!

就寝前体重は58.4キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例の生野菜です。

切干大根煮とごぼうの煮付けです。

しらすおろしです。
昨日はしらすおろしで、ごはん食べる予定でした。
でもこれは流石に量多すぎですよね!
ごはん茶碗山盛り状態です。
でもめちゃくちゃ辛くてとても美味しかったです!

〆はポークソティーです。
これは絶品でした!
これで肉が170gだそうです。
未久も怜もペロリと食べてました。


いつからでしょうか?最近時間が経つのとても速いです。

1日単位でもそうですが、1年があっという間です。

今年もお正月が終わったと思ったら、ゴールデンウィークそして既に夏です。

夏が終わり寒くなったなぁ〜と思ったらもう来年のお正月です。


毎年この繰り返しです。

以前、島田紳助さんが、テレビでおっしゃってましたが、

年をとると時間が経つのが速くなるのは、毎日同じ事繰り返しているから

だとおっしゃってました。


生活に違う事を取り入れると、時間が速く感じないと言うような内容だと思います。

と言う事は、それだけ私は仕事に特化していると言う事ですね!

もっともっとこの仕事極めたいと思っておりますので、余計な事等したくないです。

もっともっと時間が速く経つのは大歓迎です!


速く80代になりたいなぁ〜と思います。

その為に色々な事日々頑張ってます。

ダイエットもそうですし、食事も以前に比べ野菜の摂取量凄いと思います。

80代も今と同じ位現役で働く為に色々な事今しております。


それが物凄く楽しいのです!

毎朝の運動もそうです。

通勤さえも運動だと思ってエレベーターやエスカレーターは使いません。

これだけでも、足腰の運動にかなりなると思います。


仕事柄どうすれば健康を維持増進できるかを常に実践研究しております。

52歳の年齢で私はかなり元気なほうだと思います。

見た目も最近ロンゲにしてますので若く見えるかもです?


今朝も怜に、パパ髪の毛切ろうかなぁ〜?と言うと、

えっ〜!パパが髪の毛切ったら、おれもきるんでしょ?

そうだよ〜と言うと、やだぁ〜と言ってました。

未久も小学校低学年の時はずっと私が切ってました。


なので、今その反動でロングにしてます。

以前は前髪作ってなかったのですが、最近は前髪作ってます。

おしゃれしたい年頃なのでしょうね!

おしゃれだけでなく2人ともやっと学習塾に行きだしました。


今までは行きたがらないので無理には行かせませんでした。

でも、今年の夏は2人とも夏期学習を受けに行ってます。

未久も怜も同じ所ですが、2人とも楽しいそうです。

勉強って出来る様になると楽しいですよね。


私の仕事もまさにそうです。

出来る様になると兎に角楽しいです!

最初は結果が伴わなくても楽しい物です。

それが一人前と言われるようになると楽しさよりも辛さの方が多くなります。


それを、乗り越えていけるように日々必死に努力しなくはですね!

これでよいと思った時から堕落が始まる。

日々必死に努力して、やっとちょっと進歩が出来ると思います。

当院では、9割以上の患者様に良い結果が出ていると思います。


でも、その1割弱の患者様にも回復して頂きたく思います。

どうすれば良くなるのか?

それを考えていくと生命エネルギー次第と言えると思います。

生命エネルギーが豊富な場合とそうでない場合では、全然違います。


私の仕事はその生命エネルギーを如何に豊富な状態に導くかだと思います。

背骨の調整して、その良好な状態で如何に安定する事が出来るか!

安定すればあとは自然に任せることが出来ます。

長年の姿勢の癖や習慣もネックになることが多々あります。


それを、お1人様ずつその時の状態で一番ベストなアドバイスを致します。

これが出来る様になってから、安定度合いもとても良好になってます。

御来院頂いた方にその時一番必要なアドバイスが出来るよう頑張っております。

そのアドバイスを実践していただく事もとても重要です。


そこまでアドバイスしてくれる治療法少ないと思います。

当院に御来院頂いた全ての患者様が良くなるように必死に頑張っております。

必死に頑張ると結果が伴ってきます。

そうすると働く事が楽しくてしょうがない状態になります。

だって、多くの患者様に喜んでいただける事は最高に幸せですよね!


東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年8月 6日 PM 01:40

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日