H25 8月 5日の昼ごはんです。

ブログ:H25 8月 5日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 8月 5日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.1キロです。

一挙に減ってますね!

57キロ台復活です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.4キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


土曜日の晩ごはんです。

東雲 ネプチューンさんに行きました。

私はうに丼をと鉄火丼を頂きました。


日曜日の晩ごはんです。

念願のカツ丼です。
カツ丼が来る前に、湯葉豆腐やそばらさだも食べてました。
なので、かなりお腹一杯になりました。


日曜日は群馬の永井食堂さんにもつ煮定食を食べに行くつもりでした。

秘密のケンミンショウで先日やってました。

ですが、良く調べたら日曜日はお土産の販売のみでした。

ネットでもつ煮販売していたのですが、当分中止みたいです。


もつ煮のお土産だけ買いに行くのも勿体無いですよね。

なので、良く調べたらファックスの方は受付ているみたいです。

ファックスの方で注文しました。

と言う事で日曜日行く所がなくなりました。


朝起きて、インスタントラーメン祭り開催です!

4人で5個位食べたと思います。

どれも美味しかったです。

暫くすると、怜が、今日〇〇君と遊んで良い〜とママに聞いてました。


それを、聞いた未久が、怜君パパは毎日お仕事して家族で一緒に居れるの

日曜日だけでしょ!と言ってました。

私は大感激しちゃいました!!

えっ〜未久いつの間にそんな子と言えるようになったの〜状態です。


車での外出は中止となりました。

それなら、映画に行こう!と言うことになりました。

いつも私が選んで顰蹙かっているのでみんなで選んでました。

そして、なんともんスターズインクに決定した模様です。


流石に、それは私の好みではありません。

なので、私は1人お留守番してました。

嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちでした。

でも家族で楽しそうなので良かったです!


そして、帰宅後怜はママに怒られてました。

いつも何かしでかしておこられます。

コンビニで悪ふざけしていたそうです。

大抵スーパーなどで走り回ってママにいつもおこられてます。


暫く経って、号泣してました。

ちゃんとママにごめんなさいしてました。

自分でも悪かったとわかったからでしょうね。

お陰様で我家の子供達はとても良い子に育ってくれます。

怜はまだちょっと腕白すぎますけどもうちょっとで落ち着く筈です。

今朝患者様から嬉しいお電話を頂きました。

先週の金曜日に左腕の50肩で御来院頂きました。

先週いらっしゃった時は痛くて腕が90度より上がらない状態でした。

施術後ちょっとは良くなったけど、まだ痛むそうです。


そのかたは、退職されてスイミングを始めて頑張りすぎが原因だと思います。

以前、右の50肩の時は、近所の治療院で痛いと言っているのに

無理に可動域を広げる治療をされたそうです。

その後更に激痛になり全く動かなくなり御来院されました。


平成8年から御来院頂いている患者様なのですが、

退職前は1,2ヶ月に一度位体調管理の為に御来院頂いておりました。

退職後は足が遠のいて近所に行ったのですが、やはり先生のところが一番良い!

と嬉しいお言葉を頂きました。


この患者様もご家族で御来院いただいております。

娘様にもさんざんここに早く行くように言われていたそうです。

そんな事もあり、今回痛めてすぐと余計な事をしていなかった事が良かったと思います。

あれから土曜日から全く痛くなくなっちゃたのよ〜!

と嬉しそうにお電話頂きました。

私もお電話頂き物凄く嬉しかったです!

7月29日に腰椎ヘルニアでいらして36歳の男性の経過もとても良好です。

今日で3回目ですが、かなり良くなり、足の親指痺れや左小指の痺れも良くなったそうです。

背骨を支える筋肉の状態もとても良好になってきたので症状も良くなっていると思います。

ただヘルニアが起きる位なので、姿勢のバランスが長い間良くないはずです。


それが肩こりとしてまだ残っている状態です。

ご本人様も自分でこれだけ肩が凝っている状態とは自覚がなったご様子です。

肩こりとか自覚があるかたのほうが重症にならないようですね。

肩こりの状態でケアーすればかなり軽症で済む筈です。


それでも、長年慢性的肩こりでお悩みのかたも沢山いらしていて頂いております。

肩こりでも腰痛でも何が一番辛いかは御本人様のみがわかることですね。

私は会話しなくてもお体を診せていただければ大帝の事はわかります。

ですので、ご安心してお任せ下さい。

きっとお役に立てると思います。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年8月 5日 PM 01:38

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日