15歳の時に腰部ヘルニア手術をした、現在21歳の男性がいらっしゃいました。

ブログ:15歳の時に腰部ヘルニア手術をした、現在21歳の男性がいらっしゃいました。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

15歳の時に腰部ヘルニア手術をした、現在21歳の男性がいらっしゃいました。

施術日記

初診は、7月22日です。

極度の腰痛で真っ直ぐに立つことも出来ない状態でした。

普通に動く事が出来ない状態での御来院でした。

主訴は、兎に角腰の痛みだそうです。

座って立つ時に、激痛が起きて腰が伸びなくなっていたそうです。

症状をお聞きしている時に、足の痛みや痺れが無いかを尋ねると

15歳の時に足の痛みの為腰部ヘルニアの手術をされた事があるそうです。


15歳で手術って、よほど辛かったのだと思います。

1度目の施術後座って立つ時の痛みは無くなっていると喜んでいただけました。

状態としては、ぎっくり腰が拗れた状態だと思います。

その状態が2週間以上続いていたそうです。


1度目の施術後に、色々なアドバイスをさせて頂き終了です。

15歳で手術した時も最初このような腰の痛みから始まり

それが足の激痛になったとおっしゃってました。

ぎっくり腰からヘルニアになるかたは実はとても多いのです。


昨日、2度目の御来院です。

状態をお尋ねするとかなり良好との事です。

とても喜んでいただけたので、

ヘルニアの手術あとのフォト撮らせていただきました。


ブログに使う事もご了承頂けました。

このフォトは、どんな言葉よりも実感ありますよね!

それだけ、良くならなければフォトアップどころではありませんから。


もう峠は越えたけど、運動よりもアドバイスした姿勢などをお願いしました。

その良い姿勢が、よい習慣になれば再発もしないし

どんな運動しても大丈夫ですよとお伝えいたしました。

M様の、更なるご健康の維持増進を祈念致します。


7月25日の昼ごはんです。

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメンを頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は58.1キロです。

昨日と同じですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は59.1キロでした。

就寝前体重は59.4キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。
これだけで、我慢しました!!


帰宅後体重見て、焦りました。

なので、晩ごはんはサラダちょっとだけで我慢しました。

晩ごはん塩分もかなり少ないので、57キロ台いくかなぁ〜と思ってました。

でも、駄目でした。


今週は、二郎さん毎日行って色々な事を調べました。

ダイエットは色々楽しみながら続けないとですよね!

大切な事は、継続する事です。

継続は力なり。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年7月25日 PM 01:51

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日