H25 7月24日の昼ごはんです。

ブログ:H25 7月24日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 7月24日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は58.1キロです。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は58.1キロでした。

就寝前体重は59.3キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。
これだけで終えるはずでした。

海苔スープです。
これがあったので、つい味見しちゃいました。

しおからです。
もう止まりません。紀文のこのしおからが今一番お気に入りです。
これに、一味唐辛子を沢山ふりかけ、ごま油をちょっと垂らすと抜群です。
危うくごはんも食べてしまうところでした。
流石に、それは我慢しましたが、塩分の取りすぎですね。


昨日は、帰宅後体重が58.1キロと二郎さんに行った割には少なかったです。

なので、完全に油断しました。

しおからに、一味唐辛子沢山入れると粉っぽくなるので、それだけでなく

マスコットのカイエンペッパーも入れました。

これはばっちりでした!


しおからに、唐辛子、ごま油是非お試し下さい。

ごはんが進んでしょうがないと思います。

そういえば、私は夏ばてなどした事ありません。

食欲不振になってみたいと思います。


実は、食欲不振状態って、良くわかります。

昼に、二郎さんの大盛麺増し食べると、夜は流石に一切何も食べたくなくなります。

そんな感じなのかなぁ〜と思いますが、全然違いますよね。

だって、昼にそれだけ食べていれば、食欲無くても元気もりもりですから。


何が言いたいのかと言うと、私はどんな時でも落ち込みません。

私も一年中超元気だと思われますが、病気になる時もあります。

風もひいたかなぁ〜と言う事もあります。

でも、その状態にとらわれません!


常に積極的に生きる事にしておりますので、それらに自分の主導権を渡しません。

私の人生の主導権は常に私が握るようにしております。

これが、健康の秘訣でもあると思います。

何が起きても常に感謝して生きる!


簡単なようですが、最初の頃は難しかったです。

でも、20年も続けているとそれも自然と出来る様になってきました。

まだまだ、至らない所だらけですが、これからも進歩出来ると思います。

だって、去年より断然進歩出来ていると思います。


私には80代でも今と同じ以上現役で働くと言う夢があります。

その実現に向けて、日々色々な努力をしております。

辛い事苦しい事も沢山あります。

それらを乗り越える事により、更に自分が進歩できる事がわかっております。


人間の人生は一生勉強だと思います。

死ぬまで勉強だし、死んでからも勉強だと思います。

死んでからは、死ななくては解らないけど、それ位の気力で頑張ると言う事です。

死んでから、あっ!やっぱりあの時もっと頑張っておけばよかった!!


と言うようには絶対なりたくないのです。

そうならない為には、やはり日々必死に努力する事です。

努力していれば良いことも沢山起きますが、大変なことも沢山あります。

それは、そうですよね!


良い事と言うのは、大変な事を乗り越えたご褒美だと思います。

と言う事は、大変な事、苦しい事を沢山受け入れなくてはいけませんよね。

51年間生きてきて、色々なことが解ってきました。

人生は一生勉強だと言う事です。


学生さんなら良く解ると思いますが、テスト勉強大変だけど頑張れば

試験も良い成績になりますよね。

それと全て一緒ですね。

勉強しすぎてだめな事はありません。


駄目だと思う事はまだ勉強したり無いからなのです。

それに気が付くと、とても楽に生きられるようになります。

だって全て、今の自分が将来の自分を創っているのです。

私に出来ることは必死になって皆様のお役に立てる努力を継続する事です。


皆様のお役に立つ事が私が一番進歩出来る勉強なのです。

開業25年以上のべ10万人以上の患者様に御来院頂いておりますが

気持ちは常に初心忘れるべからずです。

常に私は進歩出来ているしこれで良いと満足しない事です。


初心忘れるべからずとは、慢心するなと言う事です。

日々これ以上どうしたら良い施術がご提供できるか!

これを常に考え、私に出来る最高の施術のご提供を目指しております。

皆様応援よろしくお願い致します。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年7月24日 PM 01:36

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日