H25 7月23日の昼ごはんです。

ブログ:H25 7月23日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 7月23日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は57.6キロです。

ちょっと減ってますね!

連日57キロ台ですね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.9キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

近所のファミレスに行きました。

私はシーザーサラダだけです。

昼二郎さんに行ったので、夜はダイエット頑張りました!
昨日の朝より200g減っていたのは凄いと思います。

未久は300gのリブロースステーキです。

怜はビーハングステークです。
(ビーフハンバーグステーキのことです)

昨日は、3月6日が最後に御来院頂いた患者様がいらっしゃいました。

この方の以前の主訴は背中の痛みと右腕の痺れです。

趣味のバイオリンやピアノも出来ない位の状態でした。

今回4ヶ月半以上全く問題なかったそうです。

その前は12月に御来院頂いております。

その時も全然大丈夫だったそうです。

痛みがひどい時は週一度位御来院頂いておりました。


当院では、この方のように、予防の為にいらっしゃるかたがとても多いです。

痛い時に週一回位いらっしゃる事も大切ですが、痛くなくなってから

予防の為にいらっしゃる事の方がより大切だと思います。

それは、再発予防だけでなく、

色々な肉体的精神的パフォーマンスも向上するからです。


昨日久しぶりの御来院で、私がびっくりする位姿勢が良くなっておりました。

施術直後の良好な姿勢状態が維持できておりました。

当院では、姿勢分析の為に色々な体の指標を参考にしております。

肩こりもその部位の硬さや痛みなども大切な指標としております。

それとふくらはぎも重要な指標のひとつです。


それらが、まったくと言って良いほど問題が起きておりませんでした。

そのようなとても良好な状態でも、背骨には微妙なずれが生じております。

体調が良好な時に調整できると、その良好な状態もより長持ちします。

それが、自然にご自分の良い習慣になってくるのです!


当院では重症のかたが良くなり、予防やパフォーマンス向上の為に

御来院頂いている方は、日々の御来院患者様の半分以上いらっしゃいます。

と言う事は、それだけ色々な方の健康状態を把握する事が出来ます。

症状が重症で辛い時の、背骨、姿勢、筋肉状態などと

良好な状態の時との様々な事が比較できます。

それも、開業25年以上ですので、莫大な量の情報が私の頭の中にあります。


と言う事は、凄く大切な事は状態が悪い時でも出来る限り無理なく

良い姿勢をすることが大切です!

良い姿勢だけでなく、良くなった状態の生活態度が大切です。

良い生活縦貫になれば、再発する事はありません。

再発するには何か原因があります。


如何に再発しないでよい生活習慣を身に着けていただけるかも

当院のお役目だと思っております。

患者様の辛い気持ちを自分事として感じるような施術を心がけております。

慢性的問題を解決したいと思う方は是非一度御来院下さい。

お役に立てるように必死に頑張ります。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年7月23日 PM 01:57

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日