H25 6月19日の昼ごはんです。

ブログ:H25 6月19日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 6月19日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は57.4キロです。

ちょっと減ってますね。

まだ57キロ台ですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.8キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

京橋 ダバインディアさんに行きました。

昔は週3回位通っていた事もある大好きなお店です。

久しぶりでしたが、どれも絶品でした。

ごはんとカレーお代わりしました。

昨日もかなりガッツリ食べました。

それで、体重が減っているのは不思議ですね。


寝られない位の腰痛の女性の経過です。

初診は、6月13日です。

痛みのために、満足に寝られない位腰が痛いそうです。

初診時はお顔もかなり辛そうでした。

施術後とても楽になったと喜んでいただきました。


6月18日2回目の御来院です。

お陰様で、腰も全く痛くなくなり、夜も普通に寝られるようになったそうです。

「それは良かったですね」

「どうもありがとうございます」

と、とても素敵な笑顔でありがたいお言葉を頂きました。


ですが、今回は右の肩こりが気になるそうです。

そうなのです!

重症の腰痛患者様が腰の激痛が無くなると今度は肩こりを訴える方が多いです。

それは、腰がよくなり、肩が悪くなったからではなく、

腰の激痛の為、本来あった肩こりを感じなかったからなのです。


肩こりを感じられるようになると言う事は、

症状的に慢性的な問題から初期の状態に戻った状態と言う事なのです。

むしろそれは、喜んで良いことだと思います。

それを、ご説明致しますと、そう言えば以前肩こりで困っていた事ありました。

と言う事でした。


施術後は、その右の肩こりもとても楽になったと喜んで頂きました。

本来は、その状態で安定するように1週間位でいらした方が良いですよ。

とお伝えいたしました。

あまりに調子が良い為に、ちょっと様子がみたいそうです。


当院では、無理にご予約を頂く事はありません。

なので、それはお任せいたします。

とお伝えいたしました。

I様の更なるご健康の維持増進を祈念致します。


追伸 

このブログは今朝早く来て書き上げました。

その後、お昼過ぎにI様からご予約のお電話を頂きました。

来週の月曜日に御来院予定です。

昨日の肩こりも無く調子は良好だそうです。

アドバイスさせて頂いた姿勢をお願い致しました。

凄く嬉しいご予約のお電話でした。

ありがとうございます。感謝いたします。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年6月19日 PM 01:28

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日