H25 6月14日の昼ごはんです。

ブログ:H25 6月14日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 6月14日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は58.3キロです。

またまた同じですね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.5キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

昨日は立ち食いすし屋さんに行きました。

色々食べて、全部で20個は食べました。

〆はラーメンです。
この前に恒例のアイスも食べてます。

最後にドーナッツも食べました。
これだけ食べて、今朝の体重は大満足です!


左足坐骨神経痛の当初34歳男性の経過です。

この方は21年1月7日初診で御来院頂きました。

主訴は、左腿裏と左アキレス腱の激痛です。

何度かいらして頂き、かなりよくなり、その後マラソンがしたいとの事でした。


無理なくやっても大丈夫ですとお答えできるレベルまで回復致しました。

当初は色々な治療院に行っても全くよくならなかったそうです。

マラソンどころではなく、普通に生活出来る様になりたいという感じでした。

それが見る見るよくなりご本人様以上に私がビックリするほどでした。


そして、初フルマラソンを完走出来たととても喜んでいただきました。

もう左足の激痛も再発することなく思い切り走れたそうです。

確か、初マラソン完走タイムが5時間30分位だと思います。

時間より完走できた事が素晴らしいじゃないですか!

とお伝えした事を思い出します。


それから猛練習をされるようになり、

予防と疲労の解消の為に定期的に御来院頂いておりました。

その後は、5時間を切り、4時間を切り、なんと最近は3時間を切る事を達成されました。

3時間を切る事はマラソンランナーの憧れらしいです!

そして物凄い事だと思います。


そのかたが、残念ながら今年の3月で石川県の方に転勤になってしまいました。

私先生に診てもらわなくて大丈夫でしょうか〜ととても心配されおりました。

そのかたから、今朝お電話があり、あす東京に行くので、是非治療お願いします。

との事でした。


体調をお尋ねすると、とても良好だそうです!

前回先生に思い切り気合を入れていただいたのが効いているそうです。

では、明日も思い切り気合を入れさせて頂きますとお答えいたしました。

特に気合は入れることはしませんが、

それ位こちらの患者様とは仲良し関係なのですね。


明日お体がどうなっているのか拝見するのとても楽しみです!

状態が今こういう状況だから、思い切り走っても大丈夫です!

今、状態が良いと思っていても、無理すれば壊れる寸前でしたよ!

等、色々なアドバイスをさせて頂きました。


その結果が3時間切りという素晴らしい結果に繋がっていると

御本人様からとても喜んで頂いております。

G様の更なるご健康の維持増進を祈念致します。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年6月14日 PM 01:31

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日