有名大学病院で緊急手術を勧められた頚椎ヘルニアの男性の経過です。

ブログ:有名大学病院で緊急手術を勧められた頚椎ヘルニアの男性の経過です。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

有名大学病院で緊急手術を勧められた頚椎ヘルニアの男性の経過です。

施術日記

そのかたは、頚椎ヘルニアと病院で診断されMRIのコピー画像をお持ち下さいました。

主訴は、頚椎ヘルニア特有の腕、背中の激痛及びしびれ、そして両足が麻痺してきて

歩行が困難な状態だそうです。

病院では、このままだと歩けなくなるので即手術した方がいい!日程はいつといつなら

どちらが都合がいいか!と言う切羽詰った状態になっていたそうです。


5月7日初診時は、痛みで満足に寝られない状態だそうです。

それが一度の施術で、夜中熟睡出来る様になったそうです。

これは、奇跡的なことだ!と喜んで頂いております。

そして、とてもわかりやすい説明で自分の症状が納得できたそうです。

なので、緊急手術は止めて、取り合えず当院に通院して様子がみたいとの事でした。

今まで、週2回継続通院頂いております。


5月21日5回目の御来院時には、歩行も殆ど以前の状態まで戻ったそうです。

と言っても、2、3年位前から歩行不全と腕の痺れはあったそうです。

5月の初診時程の激痛から開放されてもう手術は必要ないとご判断されたそうです。

5月28日5回目の御来院時には、

2、3年前からあった腕のしびれもかなりよくなったご様子です。


初診時の激痛は一月ほどでかなり改善すると思いますが、2、3年前からの痺れの

改善はどれ位かかるかは、やってみないとわからないとご説明致しました。

それが早くも凄く良い経過になっております。


6月3日、9回目の御来院時には、ヘルニアの症状は首背中足とも殆ど良くなったそうです。

ですが、腰に違和感があるとの事です。

それを放って置くと、一年に1、2回ぎっくり腰のような状態になっていたそうです。

ヘルニアの経過があまりにもよい為に、重要な姿勢のアドバイスをお忘れになったご様子です。

それを、もう一度わかりやすく丁寧にご説明させて頂きました。

施術後、腰もとても楽になったと喜んで頂けました。

ヘルニアやぎっくり腰は日常生活の姿勢が物凄く重要です。


流石に、御自分がヘルニアの緊急手術をお受けになる立場になった為に

ヘルニアの事凄く詳しくお調べになっているご様子です。

それで、初診時も私の説明がとてもわかりやすく納得できたと仰って頂きました。

もう峠は越えたと思いますので、このまま健康な状態が維持増進出来ると思います。

U様の、更なる御健康の維持増進を祈念致します。

昨日は、5月31日に腰椎ヘルニアの症状で痛くて

満足に歩く事も出来ない男性がいらしゃいました。

治療後も良くはなったけど、時間経過と共に更によくなり

先日の痛みは殆どなく、普通に歩けるまでに回復されたそうです。

先生のお陰でここまでよ良くなりました。ととても喜んでいただけました。

とてもありがたい事です。感謝いたします。

より多くの皆様のお役に立てるように必死に頑張り続けます!

皆様応援よろしくお願い致します。

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、自家製野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.7キロです。

ちょっと増えてますね。

57キロ台キープですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.8キロです。

最近就寝前体重ずっと同じですね。


今日の朝ごはんは、自家製野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

近所のファミレスに行きました。

ステーキセットを頂きました。
ごはん大盛です。
怜の残したラーメンも食べちゃいました。
食べ過ぎかもです。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年6月 7日 PM 01:14

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日