H25 5月20日の昼ごはんです。

ブログ:H25 5月20日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 5月20日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメンを頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は57.4キロです。

57キロ台ですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.3キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


金曜日の晩ごはんです。

子供達と近所のファミレスに行きました。

私はダイエットの為にサラダだけです。


昨日は那須のトリックアートミュージアムに行きました。

他にも沢山面白い物がありました。

日曜日の晩ごはんです。


最近は月曜日から土曜日までは、1日2食は野菜ジュースかサラダです。

日曜日か祝日は、1日1食はサラダです。

そう考えてみると、かなり菜食主体ですね。


日曜日は朝昼と一般食なので、必然的に晩ごはんはサラダが食べたくなります。

サラダ以外の炭水化物など食べても、〆にはサラダが食べたくなります。

それなら、最初からサラダ食べよう!となりました。

そして、サラダ食べるだけで、もう十分満足する様になってます。

不思議ですね。でも、とても良い習慣だと思います。


ダイエットでも健康面でもいかにその良い状態が日常の習慣になるか!

これが物凄く大切な事ですね。

当院にいらっしゃる多くの患者様が姿勢が良くないと思います。

それが症状の改善と共に姿勢も良くなってきます。


そうすると不思議な事に、良い姿勢の方が楽なのですね。

とよく言われます。

本来健康な状態ならば、姿勢も良い筈ですよね。

そうなれば、その姿勢が習慣になると思います。


そすると、とてもよい健康状態で日常を過ごすことが出来ると思います。

それが、我々が目指している予防による健康の実現に繋がると思います。

やはり、予防に勝る治療無しですね。

今が将来の自分を創っているのですからね。


精神的も肉体も今の自分が将来の自分を創っているのですからね。

それは、痛いほど解っているけどなかなか難しいなぁ〜

と言うのが、本音ですね。

私も治療家でなければ、ここまで自己管理出来なかったかもです。


そう考えると、この仕事は天職ですね。

皆様の健康の維持増進にお役に立てて、更に自分もより健康になる!

こんなありがたい事ないですね。

皆様ありがとうございます。感謝致します。


慢性的問題でお困りの皆様のお役に立てる様に必死で頑張ります。

つらい症状でお困りのかたは、是非一度当院にいらして下さい。

もっと早く来ればよかったと沢山のかたに喜ばれております。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年5月20日 PM 01:31

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日