H25 5月17日の昼ごはんです。

ブログ:H25 5月17日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 5月17日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺少なめ、野菜少なめ、肉一枚を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は56.8キロです。

ちょっと落とし過ぎました。

久しぶりの56キロ台ですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.2キロでした。

就寝前体重は58.2キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。
ダイエットモードの為、これ食べて既に十分でした。

超高級サラミです。抜群でした!

ハヤシライスのルーだけです。

それに一味唐辛子かけました。
沢山かけたら、なくなりました。
最近消費激しくなってました。

納豆汁です。とても美味しかったです。


今日の晩ごはんは中本さんに行く予定でした。

北極の辛さ3倍と定食を頂くつもりでした。

しかし、昨日の晩ごはんハヤシルーに一味沢山かけて練習したら

なんと!ほとんど辛味を感じなくなってました。


前回の半北極の時も辛さをあまり感じませんでした。

既に普段でも超激辛モード状態になってました。

これなら、北極の辛さ3倍も余裕で食べられはずです。

でも、折角激辛卒業出来たのに普段から激辛モードにならなければならない程では

激辛卒業した意味がないかなぁ〜と思いました。


それと、朝の体重が思った以上に落ちていたのでご褒美に二郎さんに行きました。

そうすると、当然夜はサラダだけです。

ですので、中本さんはまた今度の機会にしたいと思います。

時間があれば来週中には食べたいなぁ〜と思ってます。


中本さんも二郎さんもお店のトップクラスの食べ物頼む時は通常状態ではありません。

辛さも激辛モードになれば、脳の味を感じる領域(島皮質味覚野)を破壊して、

二郎さんの大盛麺増しも満腹中枢を破壊しないと食べられないと思います。

私は、両方とも意識的にコントロールする事は出来ますが、それが戻るまでに

時間が必要な事も事実です。


満腹中枢の破壊は、回復までに3、4日で済むと思いますが、

その間ダイエットが大変です。

と言うのも、折角普段小食状態を維持して、小食でも効率よく機能している全ての

バランスが崩れます。


今まで、これだけで十分足りていた物が、全然食べた気がしなくなります。

それを戻すのに3、4日はかかるかなぁ〜と思います。

激辛もそうですね。

以前は、超激辛ばかり食べていたので、その感覚状態にすぐ戻っちゃいます。


脳の味覚領域は、それで済むかも知れませんが内臓のダメージはどうでしょう?

かなり負担が出るかなぁ〜と思います。

でも、それも慣れているので大丈夫だと思います。

中本さんの一味唐辛子なら、内臓にダメージが出るほどの辛さではないと思います。

北極の辛さ3倍位までならば、美味しく頂けるレベルだと思います。


上記を纏めると、今朝の体重が思った以上に落ちていた為に、晩ごはんで

中本さん行くつもりが我慢出来ずに二郎さんに行っちゃった!と言う事です。

それでも偉いなぁ〜と思うのは、全て少なめにした事です。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年5月17日 PM 01:20

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日