H25 5月 9日の昼ごはんです。

ブログ:H25 5月 9日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 5月 9日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は58.3キロです。

ちょっと減ってますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は59.2キロでした。

就寝前体重は59.9キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。

昨日の晩ごはんです。

ダイエットの為このサラダだけです。


昨日は晩ごはんダイエット頑張ったので、今朝は57キロ台いくか!

と思ったのですが、駄目でした。

今日一日ダイエット頑張ります。

明日の朝には57キロ台に戻します。


ダイエットって楽しいですね!

上手く行く時もあれば、駄目な時もあります。

でも、焦らずに続ければ絶対いい結果につながります。

これで、焦って開き直れば即リバウンドですね。


ダイエットと人生って似てますね。

思い通りにならない事があっても、

決して焦らずに継続する事はとても重要だと思います。

頑張って、継続していれば、大抵のことはいい解決出来るはずです。


人生をダイエットに置き換えて考えるとわかりやすいかもですね。

今何をすればいいのか!と言う事はとても大切ですね。

ダイエットで例えるなら、食べすぎで減量する時どうすれば楽に出来るか!

人それぞれ色々な方法があると思います。

自分にあったベストな方法が見つかるととても簡単に出来ると思います。


私の場合はもう絶対野菜ですね!

ダイエットしていないで、野菜をあまり摂らないと野菜を体が欲します。

その時に、他のものを沢山食べても全然満足致しません。

不思議な事に野菜を普段のサラダぐらい食べるだけでもう満足出来ます。


今私の場合は、空腹=野菜を体が欲している状態と言えると思います。

炭水化物は明らかに嗜好品になっていると思います。

でも、それもある程度炭水化物を大量摂取しているので、

体が飢餓感を覚えないのだと思います。


より良いダイエット法があればすぐにでも実行すると思います。

でも1日2食の菜食は凄く体に良いと思います。

血糖値をあげないので、インシュリンもあまり使いません。

そうすれば、当然すい臓にも負担がかからないと思います。

不思議な事に、インシュリンが出ないと空腹感も全くありません。

これが低血糖症を全く起こしていないと言う事なのですね。


1日2食の菜食は月曜日から土曜日まで続けております。

日曜と祝日は私にとってはれの日ですね。

普段はけの日です。

欧米型の食生活ははれの日の連続状態みたいですね。

だから、欧米でもベジタリアンが流行るのでしょうね。


約30年前にアメリカ留学時代、食べ放題のお店でベジタリアンと

ノンベジタリアンが分かれていたのが、衝撃的でした。

一番のカルチャーショックでした。

今それが身に沁みて良くわかります。

80代になれば、今の50代を振り返り、あの時から体にいい食生活を

していたのだなぁ〜と思えると思います。


でも、正直お米を思い切り食べ続けたいです。

連休中に食べた、バターもち最高でした!

出来立てを6個位食べ続けちゃいました。

まだまだ沢山食べられたけど危険を感じて我慢しました。

それが、今の体重オーバーの直接の原因な気がします。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年5月 9日 PM 01:36

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日