H25 4月17日の昼ごはんです。

ブログ:H25 4月17日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 4月17日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は58.4キロです。

さらに増えてますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.6キロです。


今日の朝ごはんは、サラダです。


昨日の晩ごはんです。

中本さんに行きました。
定食、冷やし味噌辛さ3倍、ねぎです。

アップです。

スープまで、全て完食致しました。
辛さの感想は、ノーマルとそれ程変わらないと思います。
唐辛子が多い分粘度は上がってますね。
やはり、ある程度辛さの上限があり沢山入れたからといって
何倍も辛くなるわけではありませんね。
麺食べ終わった時にスープは殆どありませんでした。

汗も一滴もでませんでした。
激辛道を極めると辛さでは発汗しなくなります。
辛さは、慣れると大丈夫になります。
それを繰り返すと辛さ=発汗ではなくなります。
熱い食べ物では、発汗しますよ。

以前かいた、ほたる5倍も食べたいなぁ〜と思います。
まぁ〜食べると言うよりチャレンジですね。
5倍なら、それ程慣らさなくても食べられそうな気がします。
正直怖いのでビビってます。
以前うちで、激辛ソース特訓している時、何度も救急車よんでぇ〜!
ってなってましたからね。実際は呼んでませんよ。

豚骨ラーメンです。
実は、前回中本さんに行った時オープンしたてのお店です。
その時食べようかなぁ〜と思いましたが、我慢しました。

私豚骨ラーメンも大好きなので、もしかしたら私の大好きなタイプかもしれない!
と思ったら、我慢できなくて今回は殆どこちらがメインでした。
おいしい豚骨ラーメンでした。一度いけたので大満足です。


昨日、下記のように書きました。

「誰でも、一番好きな自分がいると思います。

その一番好きな自分に常に主導権を握らせることです。

これが、簡単なようでかなり難しいのです。」

その為には、色々なこつが必要です。

私が試して効果あるなぁ〜と思うことをご紹介致させて頂きます。


言葉や書くことなどで、否定的な言葉で終わらせない!と言うことです。

私のブログでも否定的な言葉で終わっている箇所かなり少ないと思います。

仕事でもそうです。

例えば、患者様の悪い姿勢をアドバイスする時も、

この姿勢が問題を起こしている大きな原因の一つです。

と悪い姿勢をしてもらい確認していただきます。

なので、この姿勢をしては駄目です!とはお伝えしません。


では、どうするのか?

この悪い姿勢より、こういうふうにすると楽に過ごせますよ!

といい姿勢をアドバイスさせて頂いております。

これが出来る様になって、治癒率が断然上がりました。

以前は、悪い姿勢していては駄目ですよ〜とソフトに言ってました。

いくらソフトに言っているつもりでも、否定的な言葉で終わっていると

良い結果に結びにくいことに気が付きました。


よく考えてみたら、悪いことはわかっているけど止められないわけですよね。

それを、どうすればいいのかを的確にアドバイスする事はとても重要なことです。

それに、駄目ですよ〜と言われて嬉しいひとはいませんよね。

考えてみたら全て当たり前のことなのですね。

当たり前のことを当たり前にやる事の難しさですね。

それを、どうすれば簡単に出来るようになるかを常に考えております。


文章でもそうですよね。

やはり否定的な言葉で終わっている文章は読んでいい気持ちよくないですよね。

否定的な言葉や文章を使わなくなると、自分自身をコントロールしやすくなります。

一日中如何に自分が気持ちよく過ごす事が出来るか!を考え実行する事です。

その為には、自分自身と戦うより、調和融和が重要です。


夫婦喧嘩した時なども、あとでごめんね。って謝りますよね。

それなら、最初から謝ったほうがいいですよね。

わかってはいるけど、つい文句を言ってしまったりしませんか?

それを改善するには、ありがとうを多発することです。


ありがとうを多発いていれば、まず誰とも喧嘩になりません。

ありがとうって言われて、気分悪くするかたあまりいませんよね。

むしろ嬉しい気持ちになりますよね!

常に肯定的な言葉を多用して過ごすと自然と気持ちよくなります。


精神的に楽になると、体調も物凄く良くなります。

それは、精神の通り道が神経なのです。

精神の通り道がごみなど(否定的な感情や行い)で詰まっていたら

健康状態も良好でなくなると思いませんか?

それが、病は気からと言われるゆえんだと思います。


私の仕事はその神経の通り道を改善することです。

なので、病気だけでなく色々な事まで改善したと喜ばれております。

神経の通り道が良くなれば、当然体調も良くなります。

色々な慢性的問題でお困りのかたは是非一度御来院下さい。

きっとお役に立てると思います。


多くのかたにもっと早く来ればよかった!とよく言われております。

皆様に、ありがとう!と言われることで更に進歩できていると思います。

ありがとうございます。感謝いたします。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年4月17日 PM 01:26

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日