H25 4月116日の昼ごはんです。

ブログ:H25 4月116日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 4月116日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.8キロです。

ちょっと増えてますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は58.1キロでした。

就寝前体重は59.1キロです。


今日の朝ごはんは、サラダです。


昨日の晩ごはんです。

サラダです。

アサリの味噌汁です。
ダイエットの為にこれだけです。


4月12日に、人生全て、自分とのたたかいですね。

と書きましたが、自分の欲望とのたたかいという意味ですが

決して、自分とはたたかってはいけません。

それを訂正させてください。


その日に、人生の目的の事などを書きました。

それは、色々な事を勉強して凄く簡単にわかるようになりました。

自分の長所と短所をそれぞれ自分の別人格と考えることです。

そうすると、短所だと思ったことでも、そのパワーが長所でもあり

自分と言う人間には全て必要なことなのです。


そのそれぞれの自分の人格の調和、融和を持って統一させることです。

これが出来る様になると凄く生きるのが楽になります。

人生の偉人達人のかたたちがおっしゃっているとは全て共通していると思います。

富士山を色々な場所から眺めている表現だと思います。

もっと言えば、色々な登頂ルートはあるが頂上は一つですね。


自分の欲望とも絶対にたたかう事はせずに、融和、調和が重要です。

ダイエットでも、自分とたたかうとリバウンドしちゃうと思います。

そうならない為には、食べたいと言う自分の別人格の欲望とどうすれば融和出来るか!

これを実践すればいいのです。


私の場合は、食べたいなぁ〜と思えば食べちゃいます。

その代わり、食べた分は何処かでダエット頑張ります。

それを無理して我慢しすぎると、自分の別人格に主導権を渡すことになります。

これが、俗に言うリバウンド状態です。


誰でも、一番好きな自分がいると思います。

その一番好きな自分に常に主導権を握らせることです。

これが、簡単なようでかなり難しいのです。

色々な習慣などがありますから、簡単ではないでしょうが

やれば出来ると思います。


何故ならば、それが人生の目的だからです!

長所短所などを全てを自分の別人格と考えて、それらを統合させることです。

これを、やるようになると凄く楽です。

長所にも欠点はあるし、短所にも良いところはあります。

それぞれの別人格の監督を一番好きな自分に任せればいいと思います。


具体的には、一番好きな自分に権威と威厳を持たせ、

色々な別人格と徹底的に対話させることです。

その時に、自分の別人格と絶対たたかってはいけません。

自分の別人格とたたかっている状態が、病気や不運などだと思います。

どうすれば、より良い自分になれるか!

を徹底的に対話させることです。

暴れ馬を乗りこなす、駄々っ子を手なずける

と例えればいいのでしょうか?


私がご提供している施術はそれらの統一を背骨の調整で表現している。

と言えると思います。

背骨の状態が良くなると自己統一が行いやすくなるようです。

予防に勝る治療無しですね!


ダイエットに例えるなら、沢山食べたい別人格と、

食べた後にダイエットする主人格との対話です。

それをやるとその時に一番ベストな方法がわかります。

あとは、それを実行することです。

ダイエットだけでなく人生全てのことを対話出来る様になります。

そして、常に主人格が主導権を握っていることです。

別人格を常に監視することです。

悪い姿勢の癖や習慣などですね。


自分の弱点の克服は何度も何度も挫折して沢山時間がかかります。

大切な事はちょっとづつでもいいのでやり続けることです。

継続は力なりです!

もうこれでいいと思った時から、堕落が始まります。

仕事も何事も人生全て同じだと思います。


これが出来ていれば、大病はしないと思います。

これは、健康だけでなく人生全てに通じると思います。

と51歳現在は考えております。

私は、まだまだ進歩出来ると思います。

死ぬまで一生勉強ですからね!!

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年4月16日 PM 01:31

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日