H25 4月11日の昼ごはんです。

ブログ:H25 4月11日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 4月11日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は58.1キロです。

また、ちょっとだけ減ってますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.1キロです。


今日の朝ごはんは、サラダです。


昨日の晩ごはんです。

中本さんに行きました。

定食です。

冷やし味噌です。

スープまで美味しく頂きました。


先日激辛はもう止めると思いました。

実は私が食べたかったのは、冷やし味噌の辛さ3倍〜5倍と言う物です。

以前はなかったそうですが、最近は辛さを追加して下さるそうです。

それが、凄く辛いらしく食べたいなぁ〜と思ってました。


昨日は、流石に辛さ3倍〜5倍は今回は止めました。

ノーマルの冷やし味噌が一番辛いメニューだそうですが

食べている時も、食後も一切汗は出ませんでした。

辛い事は辛いですが、美味しい辛さの範疇だと思います。


面白い物で、辛さは耐久度がすぐ上がります。

今度は、一番辛い3倍〜5倍(そのお店により違うみたいです)

を頼みたいなぁ〜と思えるぐらいの辛さでした。

無理して、我慢して食べるレベルではなかったです。


色々な情報があり、

美味しさ的にはノーマルが一番美味しいと言う意見が多いようです。

多分私は3倍〜5倍の方が美味しいと感じると思います。

それは、激辛を食べる時は脳がある程度辛さをブロックしているからだと思います。


油断して食べたら、定食のマーボー豆腐でも十二分に辛かったです。

それは、あくまで一般的な感覚であり、激辛を食べるとなると違うのですね。

脳が辛さをブロックした状態だと、ノーマルでは辛さが足りなく感じます。

それは、あくまで激辛を食べると言う前提です。


ノーマルの冷やし味噌では、胃腸など激辛を食べた時の負担はゼロでした。

激辛を食べた時の胃腸の負担も激辛の魅力なんですよね!

これは、超マニアックな喜びだと思います。


経験上、激辛食品で、同じ辛さの唐辛子だけを追加しても、

実は辛さはあまり変わりません。

3倍〜5倍唐辛子の量が増えたからと言って、辛さはそれに正比例はしません。

唐辛子だけを沢山入れると、ドロドロにで真っ赤にはなりますが、

粘度だけ上がり辛さはそれ程ではないのですね。


だから3倍〜5倍のオーダーが出来るのだと思います。

まだ、食べてはいませんが、問題なく食べられると思います。

例えるなら、エチオピアさんの120倍カレーと3倍〜5倍は同じ位でしょうか?

食べてないのに、意見を言うなら食べてからにしろ!と思いますよね。


体に全然ダメージなかったので、今度そのお店で一番高い辛さで頂きます。

でも、基本的には激辛は卒業状態です。

実は、以前から凄く興味がある激辛ラーメンがあります。

それは多分宇宙一辛いと評判です。

スープまで完食すると大変なことになるそうです。


以前激辛道に精進している時に私も同じような事に何度もなりました。

なので、そのお店には行ってませんが、行きたいなぁ〜と思います。

だって、私が激辛道に精進している時にはそのお店の情報はありませんでした。

激辛卒業してから、そのお店は有名になって、よくテレビなどに出てます。


もし行って、食べるとしたら、一般に出す最高レベルの辛さの10倍が食べたいです。

もうそのレベルだと、食べると言うよりチャレンジですね。

今激辛修行は全くしていないので、安全を考え最初はレベル1にするかもです。

と言うか既にいくき満々みたいですね。


そのお店は初台にあるやぐら亭さんのほたると言うラーメンです。

激辛に興味があるかたにお勧めです。

そのお店には正直ビビって行く気がしません。

http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29

上記のかたのブログをご参照下さい。

凄いですね!レベル10まだ2人しか完食してないようです。

今の私では、いきなり10倍は絶対無理です。


今は、ネットで何でも検索出来るので良いですね!

私こう見えて、仕事の事は激辛の何十倍も勉強してますよ。

皆様ご安心してお任せ下さい。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年4月11日 PM 01:39

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日