H25 4月10日の昼ごはんです。

ブログ:H25 4月10日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 4月10日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は58.2キロです。

ちょっと減ってますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は59.2キロでした。

就寝前体重は59.4キロです。


今日の朝ごはんは、サラダです。


昨日の晩ごはんです。

野菜ジュースです。


昨日は58キロ台のためダイエット予定でした。

昼ごはんの野菜ジュースも作ってもらってました。

でも、朝お弁当持ち忘れました。

なので、晩ごはんは昼の野菜ジュースだけです。

飲みきれないので、朝ごはんもその残りです。


たったコップ一杯の野菜ジュースだけで全然お腹減りません。

二郎さんパワーって凄いですね。

体重増やそうと思えば簡単に増えちゃいます。

やはり高カロリーの物を食べる時は、その分何処かで調整しないとですね。


1日2食の野菜ジュースは、私としてはプチ断食のつもりです。

体が浄化されているのがわかる感じです。

血糖値も上がらないので、とてもいいと思います。

だから、腹持ちもいいのでしょうね。


しかも、蓄積脂肪等がエネルギーとして効果的に消費されていると思います。

運動でダイエットすることはかなり難しいと思います。

私には、断然食事制限ダエットが効果出ると思います。

それに、楽しく続けられます。


これは、とても大切な事ですね。

自分で、意識して野菜を多く摂取するようになってよかったと思います。

私の目標は80台でも今と同じ位現役で働く事です。

その為には、今80台の時でも通用する肉体を作る事ですね!


80歳間際になって、あわてて頑張るよりよりよいはずです。

80台の超健康体を目指せば、当然今も健康の筈です。

やはり、大切な事は予防に勝る治療無しですね。


私が超元気でなければ、皆様のお役に立てませんから!

よく患者様に、先生は気孔をされるのですか?と聞かれます。

気孔と同じようなエネルギーがあふれ出しているのだと思います。

以前は、私の施術で治る(治るきっかけ)というより、

そのエネルギーで治っているのかなぁ〜と思ったこともありました。


それらの、研究もかなりしたことありますが、目に見えないだけに難しいです。

なので、感覚と言う誰にでも伝えられる事を研究いたしました。

それが、私の得意とする、背骨の可動性触診検査法です。

これは、超一流だと自負しております。


だって、30年位これを研究し続けていらっしゃる先生はかなり少ない筈です。

長く開業していればいいのではなく、

いいものをご提供出来ているから開業を続けていられるのでしょうね。

これは、どんな仕事も一緒ですね。

やはり、いかに皆様のお役に立てるかですね。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年4月10日 PM 01:35

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日