H25 4月 9日の昼ごはんです。

ブログ:H25 4月 9日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 4月 9日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分(野菜肉無し)を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は58.4キロです。

一挙に増えてますね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は58.8キロでした。

就寝前体重は59.8キロです。


今日の朝ごはんは、サラダです。


昨日は、負けず嫌いは仕事で発揮すると書きました。

私の負けず嫌いは、他人様との比較ではなく自分に負けないことです。

それは、色々な意味があります。

当然今やっている施術法もそうですが、

自分のやりたい事だけをするのか、

患者様の困っている問題を解消する事を優先するか等ですね。


出来れば、自分のやりたい事だけをやって,患者様に喜ばれればいいです。

でも現実はどうでしょう?

やはり、当院にいらっしゃる多くの方は問題の解決及び再発防止だと思います。

私は、出来る限り以前の自分と同じように困っている方のお役に立ちたいと思います。


なので、まずは自分に負けないようにしました。

負けず嫌いの克服は自分に負けないことですね!

これで、私は物凄く成長できたと自負しております。

自分がやりたい事だけをするのではなく、

いかにお困りの方達のお役に立つか!を常に考えております。

調整してあとは自然の力に任せて全て上手く行けばそれに越したことはありません。


でも、私の知る現実は問題解決及び再発防止です。

問題解決する事で、姿勢の重要性を理解して頂く事が再発防止に繋がります。

問題の解決だけでも凄いと思いますが、再発防止がより凄いと思います。

なので、常にどうしたら、患者様の健康状態の維持増進が出来るか!

これを考え実行しております。


だから、当院では予防による健康の実現が出来ている方が多いと思います。

体のメインテナンスが背骨状態を把握することでより一層出来ると思います。

これは、まだあまり一般的でない事だと思いますが、

この重要性をさらに広めて行きたいと思います。


昨日の晩ごはんです。

サラダです。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年4月 9日 PM 01:29

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日