H25 4月 8日の昼ごはんです。

ブログ:H25 4月 8日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 4月 8日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分を頂きました。

凄く美味しかったです。


今朝の体重は57.6キロです。

ちょっと増えてますね。

57キロ台ですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.8キロです。


今日の朝ごはんは、サラダです。


土曜日の朝昼も野菜ジュースでした。

晩ごはんは、自宅でしゃぶしゃぶでした。

絶品でした。


日曜日の朝ごはんは、宮崎の激辛ラーメンを作ってくれました。

土日は、暴風雨の為外出は控えました。

私は、昨日一歩も外に出てません。

家でゆっくりしてました。


激辛ラーメンを食べに行こうかなぁ〜と思ってました。

何故か最近激辛ラーメンが食べたくなります。

もう激辛は卒業した筈ですが、たまに食べたくなります。


激辛だけど、体にはそれ程ダメージが出るか出ないか微妙な辛さだと思います。

慣れれば、問題ないのかなぁ〜と思いますし、

慣れると言う事はそれだけダメージが蓄積しているのかなぁ〜?

等と考えているので、それでは!と行きたくなるのだと思います。

考えてみたら、それ程の辛さのものは食べない方がいいですよね。

わかっていはいるのですが、食べたくなります。


以前は、激辛の元であるカプサイシンを凝縮した激辛ソースを使ってました。

激辛ソースと言っても、それ一滴で、タバスコ一本分以上の辛さです。

それを何滴もカレーなどに入れて食べてました。

最初の頃は、2,3滴でも身もだえする位でした。


鳴れと言うのは、恐ろしい物で慣れてくると15滴位入れるようになりました。

当然口の中は激痛です。辛さ=痛みなのですね!

なので、痛みはある程度耐えられるようになります。

ボクシングのパンチなどその典型です。


激辛な物を食べても、私は一切汗が出なくなりました。

辛い=発汗作用があると言うレベルを通り越してしまったようです。

今でも、辛い物食べて汗はあまり出ません。

汗が出るとしたら、暖かい食べ物だから出るぐらいのレベルです。

激辛を食べて、汗が顔から滴り落ちると言う事はまずないです。

以前は、全くありませんでした。


こうやって、冷静に書いてみるとわかりますが、

やはり激辛は止めた方が良いですね。

どうしても、そのお店にある一番辛い物が食べたくなります。

それって、激辛食品が食べたいと言うより克服したいのでしょうね。

激辛食品を食べる=克服する快感なのだと思います。


だって、食べて一番美味しいのは、ちょいから位ですからね。

それ以上は痛みを克服する喜びですね。

激辛は格闘技に似ていると思います。

打たれ強いかたは、激辛耐久度も凄いと思います。


やはり、私は年なので、ちょいから位にします。

こんな事考えて、激辛卒業したのでした。

超激辛は体に良い訳ありませんからね。

激辛マニアの皆様もご自愛くださいませ。


わかってはいるけど止められないのですよね。

刺激食品物はかなり中毒性がありますからね。

私は12年位前に禁煙した時に激辛に嵌りました。

そして、当時激辛は極めたと思います。


だから、過去の栄光、昔取った杵柄状態なのでしょうね。

私は、自分でも驚くほど負けず嫌いです。

この負けず嫌いを発揮するのは仕事だけにします。

仕事は誰よりも勉強していると思います。


やはり、この仕事は私にとって天職だと思います。

皆様、ありがとうございます。感謝いたします。

皆様のお役に立てるように日々必死に努力いたします。

自分に出来うる最高の施術のご提供を実現いたします。


昨日の晩ごはんです。

から揚げです。

おこわです。

おこわです。
おこわって、たまに食べると凄く美味しいですね!

キムチです。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年4月 8日 PM 01:30

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日